

STARS ON ICE

大阪なみはやドーム公演行ってきました~☆
 
今回はまたも最前列!
アイスショーでは結構席運いい方なんだよね、何故か。
それでも端っこのほうが多かったんだけど、今回は真ん中辺り。
とても見やすく、とても寒い場所でした(笑)
終わる頃には足指の感覚がなかったよ(^^;

しかし!
素晴らしい選手たちの素晴らしいパフォーマンスで心は超ホット!!
ショーはほんとに夢の世界です。
氷を削る音がすぐそこで聞こえて、削れて舞い上がった氷も飛んできそうな、そんな距離にトップスケーターがいるんですよ。
ときめかないわけがない!

オープニングは海外スケーターによる群舞。
オリンピック後ということで休養していた選手も多い今シーズンゆえ、久々にお目にかかる選手もたくさん。
Pチャン、ダンス選手にも見劣りしないくらいのカップルっぷりでした☆
カー姉弟も久しぶりに見られて嬉しかった!
今回は逆リフトがなくてちょっと寂しかったけど(笑)
しかし……シニード姉さんといいエカテリーナといい、この年令であれだけのことができてしまうってドウイウコトナノ……同じ人類とは思えないデスヨ……美しさも含めて。
キミーやエヴァンといった初めて直に見るスケーターもいました。
キミー、キュートだった。エヴァンは長かった(笑)

日本人スケーターも夏のザ・アイスに出てなかった人たちはお久しぶりでした。
引退しちゃった大ちゃん、やっぱり華やかだった!
大ちゃんとともに移動していく黄色い声援が面白かったw
やはり彼は魅せてくれるひとです。

これから世界選手権や四大陸選手権が控えてる選手、休養中の選手、引退したスケーター、それぞれやはりなにか違いましたね。
かなちゃんとタカちゃんは競技プログラムをやってくれたというところにも、今後の試合への意気込みを感じました。

それにしても。
この錚々たるメンバーの中にペロっと混じっているさとこちゃん、スゴイ(笑)

全員分は語れないけど、みなさんほんっとに素敵でしたっ!
でも、トートバッグ付きのパンフが売り切れてたのは残念だった><
もっとたくさん用意しといてくださいよぉぅ
昨年夏はサマソニ二日目でTシャツの売り切れを味わい、ここでもまただよ……。

大阪でももっともっとショーやってくれたらいいのになぁ。
SOIとザ・アイスくらいだもんなぁ。

THE ICE 2014

大阪公演初日、行ってきました~☆
木曜の夜から風邪めいた症状が出始め、金曜夜には37.8度まで体温が上がり(平熱が低めなのでこれでもかなりの高熱)、今朝もまだ37.1度だったのですが、朝のうちに病院で薬もらって無理やり行ってきました!!
普通のお出掛けなら、ごめんねまた今度><っていうところだけど、チケット取ってるからね……。
しかも、お高~~いチケットだもの!

まぁ、そんなわけでフラフラしながら猛暑の中を出かけたわけですが、、、
いつものようにたくさん元気をもらいました!
アイスショーってほんと素敵!!
テレビ越しでもうっとりする滑りが目の前なんだもん!
(今回は前から二列目で真ん中辺りという良席)

昨年はオリンピックシーズンだったこともあり、引退してしまったり休養したりという選手も多い中、こうしてショーに出てくれるのは本当に嬉しい限り。
今シーズンのプログラムナンバーをいち早く観られたりとかね。お得お得♪

それぞれのソロナンバーが素晴らしかったのは勿論のこと、意外な組み合わせでのコンビやトリオ、群舞も魅力的でした!
Pチャン、アボット、崇ちゃんの「スケーティング美しいトリオ」のテイクファイブ、素敵だったなぁ。
日本のショーに初めて出てくれたメイテさんも嬉しかった!
彼女のパワフルな滑り、好きです(ダンスバトル、是非優勝してもらいたい☆)

そして忘れちゃいけないのがサプライズゲスト!
恒例のダンスバトルにまさかの鈴木あっこちゃん参戦!!
プロ初のプログラムを滑ってくれて感動しました。
あっこちゃんの滑り、大好き☆

気持ち的には超ハッピーだったわけですが、体調はどんどん悪化するばかり(笑)
寒気で体中が痛いし、鼻水は垂れてくるし、頭痛腹痛もあるしでガタガタ。
帰りが15時台という地獄の暑さで、最寄りの朝潮橋駅は狭いし電車の本数も御堂筋線ほど多くないしで大変でした。
近くの公園の木陰で大行列が緩和されるのを少し待ってから帰宅。
駅前なのにタクシー拾えるところがないとかさ……つらいよね。

そして、帰宅したら熱が37.6度にあがってました(^^:
ご飯食べて薬のんで寝まーす。
明日も明後日も仕事じゃぁ……

STARS ON ICE 2014

大阪公演、行ってきました~!
しかも、最前列!!
……まぁ、所詮はe+クオリティなので端っこのほうでしたがね……
それでも一番前は一番前。
国内外のトップ選手たちがすぐ目の前まで!!

今回のSOI、今まで生で観たことのなかった選手がたくさんだったんですが、事前にキャストを見て一番驚いたのは佐藤有香さん。
有香さんというともうコーチのイメージですもんね。
アボットやたかちゃんと同じとても滑らかなスケーティングでした。
信夫コーチの教えなんだなぁ。
そして、同い年であの滑りができてしまう有香さんに脱帽です……。
スケートどころか階段を登るだけで息切れしてるオジサンだよ、おいら……orz

全員分ねっちり語るとキリがないので、一言ずつ。

殿→柔らかな猫足着氷は生で観てもやっぱりふんわり!
まっちー→「エデンの東」は名プログラム!背筋が綺麗~
たかちゃん→スケーティングの美しさと伸びやかさに釘付け。腹チラにも釘付け。
ゆづ→クワド失敗に悔しがる姿がかわいすぎ(笑)
Pチャン→エッジワークすげぇ!ほぼ助走なしのジャンプすげぇ!
ハビエル→ゆづの決めポーズを一緒にやるとかかわいすぎv
バトル→お馴染みバトル兄さん♪群舞は彼なしには語れません

あっこちゃん→「愛の賛歌」はぶわわっと涙が出そうになります
佳菜子ちゃん→笑顔が可愛い!キレのある動きがステキ
真央ちゃん→真央ちゃんの笑顔を見てるだけで幸せになれます
コストナー→顔ちっさ!!「ボレロ」を生で観られて嬉しい
アデリナ→情熱的な白鳥の湖、カッコ良かった。そして笑顔にキュンv
ロシェット→キレッキレの動きが男前!現役できそうじゃん!

シブタニ兄妹→今日の様子の動画が楽しみです(笑)
リード兄妹→「アダムスファミリー」衣装も素敵、プログラムも素敵☆
バーチュ・モイヤー→美男美女!!なめらかな滑りと大技で圧巻!

成美ちゃん・木原くん→着実にエレメンツが上手くなってる!成長に超期待!
龐清・佟健→高さ、スピード、美しさ!見惚れるしかない!!

成美ちゃんたちが龐清・佟健ペアのようになる日を心待ちにしています。

いつもだけど、ショーはあっという間に終わっちゃう。
ほんとに夢のような時間で、ずっと見ていたいって思う。
次は夏のTHE ICE。
きっとまたバトル兄さん、真央ちゃん、たかちゃんには会えると信じてる(笑)

THE ICE

昨年に引き続き行ってきました、THE ICE!
冬は寒さで凍えかけたアイスショーだけど(笑)、夏は涼しくて快適でした♪

今回は初出場の選手がいっぱいいて嬉しかったな~。
大好きなメリチャリのワルツが生で観られてうっとり(´∀`)
レオノアちゃんからほっぺにチューされて照れてるユヅ、可愛かったなぁ。
その後もずっとほっぺに口紅つけたままで居たのがまた可愛くてたまらんかったよ(*´Д`*)
そんなお茶目なユヅだけど、クワドの完成度の高さはピカイチだった。
今シーズンの競技も楽しみだな♪

THE ICE 2011

THE ICE 2011 大阪公演 を観てきました。

人生初のアイスショーはそれはもう素晴らしいものでした!
オープニングで全出場選手が登場しただけで涙が出そうになったほど。
大袈裟じゃなく本当に震えるほど感動しました。
ずっとテレビで応援してきた世界のトップスケーターたちが、すぐ目の前にいるんだもの!
最前列だったんで、正真正銘目の前。
二メートルくらいの距離で見るジャンプは迫力がマジパネェ!としか言いようがなかった。
スピード感もテレビで見るよりずっとすごくて、広いリンクを縦横無尽に滑る選手たちの滑らかなスケーティングは圧巻!

テレビで観るエキシビなんかで観客が「ほぅ~」とか「ヒュ~」とか感動の声をあげてる気持ちがよっく分かった。勝手に出るんだよ、声。
爽やかな笑顔とかキュートな笑顔にいちいちドキマギしっぱなし。
イケメン選手が通過する際に悲鳴のような歓声が上がるのも分かった。
こっち向いて微笑まれるとキュン死しそうになったもん(笑)
可愛い、カッコいい、素敵、綺麗、でキラッキラでした。

ゆづの4-3、すごかったなぁ。
また安定度が増したんじゃないかしら、あの子。
無良くんもいいジャンプしてたなぁ。
シズニーたんは演技すべてが清らかで花のようだった。
真央ちゃんのジュピターも天女みたいで綺麗だったなぁ。
崇ちゃんとのルパンもすっごい可愛かった!いいカップルだvv
パン&トンの迫力の技にはただただ震撼した。
緩やかなナンバーなのにジャンプやリフトはダイナミックで!
カー姉弟のサラリーマン姿も素敵でした。逆リフトも!
アモディオはやっぱりエンターテイナーで楽しませてくれたし。
久しぶりにに見たロシェットのジャンプも綺麗だったし。
成美ちゃんはほんっとにもうちっちゃくて可愛いかったし、舞ちゃんは美人でキュートだし、メリルはお姫様だし、佳菜子ちゃんの笑顔はまぶしいし、未来ちゃんのイナバウアーは綺麗だし、バトルは王子だし、リッポンも王子だし……とか言い出したらキリがないくらい。
一人(一組)ずつ演じてくれるときはいいんだけど、大勢出てきちゃうとドコを観たらいいのか困っちゃったよ。
目ふたつじゃ足りなくて、妖怪百目になりたかったわ(笑)

エンディングは客席も一緒にみんなで踊るのが恒例らしく、第一部の最後に舞ちゃんが振付指導をしてくれたんだけど、オッサンだから覚えが悪くてねぇ(^^;
そんなモヤモヤした記憶でモタモタ踊ってる目の前にメリルが来て、超超キュートすぎて踊りどころか挙動不審になっちまったよ(笑)
心臓食べられる(by.ハウル)ってこういうことか!と理解した瞬間ww

エンディングで選手がリンクを周回してくれたんだけど、前を通るたびに可愛い!可愛い!を連発。それしか言えねぇ可愛さだったんだものっ。


来年も大阪公演やってくれないかなー。
絶対また行くのに!
あぁでも、競技も観に行ってみたいなぁ。


選手の皆さん、夢のようなひとときをありがとうございました!
今季の大会もがっつり応援しますんで、頑張って下さい☆
ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
841位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

