スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼行性

fuwa151.jpg

最近、昼に遊びたがるわんもさん。
午前11持頃の元気さは異様なほど(笑)
ハムスターってさ、夜行性動物だったよねぇ?


fuwa150.jpg

「そんなん知らん。わんもは今遊びたいのっ」

えぇー…………(´Д`;


fuwa153.jpg

とりあえず30~40分くらい遊んで、家に帰すんだけども………


fuwa154.jpg

「ヤダ! まだ遊びたいっ!」

屋根に登って出せ出せコール。


fuwa156.jpg

どんくさいくせに金網にぶら下がったりなんかするから、いつも激しく落っこちるわも毛(笑)


fuwa157.jpg

ズダーン!と降ってきては起き上がってまた屋根に登るわもすけ。
怪我でもしたら大変なので、寝付くまでずっと散歩に付き合うことに……。


fuwa152.jpg

「わんもね、いいとも見るのよ。タモさんに会うのよ」

この可愛い顔見ちゃうとねー。
遊んであげたくなっちゃうんだよ(*´v`*)

しかし、何故かいつも正午前に睡魔に襲われて、なかなかタモさんには会えないわんもさんなのでした(笑)
茶丸くんみたいに夕方から夜にかけて散歩してくれたら楽なのになぁ。
変な毛玉。



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

THE ICE 2011

THE ICE 2011 大阪公演 を観てきました。

人生初のアイスショーはそれはもう素晴らしいものでした!
オープニングで全出場選手が登場しただけで涙が出そうになったほど。
大袈裟じゃなく本当に震えるほど感動しました。
ずっとテレビで応援してきた世界のトップスケーターたちが、すぐ目の前にいるんだもの!
最前列だったんで、正真正銘目の前。
二メートルくらいの距離で見るジャンプは迫力がマジパネェ!としか言いようがなかった。
スピード感もテレビで見るよりずっとすごくて、広いリンクを縦横無尽に滑る選手たちの滑らかなスケーティングは圧巻!

テレビで観るエキシビなんかで観客が「ほぅ~」とか「ヒュ~」とか感動の声をあげてる気持ちがよっく分かった。勝手に出るんだよ、声。
爽やかな笑顔とかキュートな笑顔にいちいちドキマギしっぱなし。
イケメン選手が通過する際に悲鳴のような歓声が上がるのも分かった。
こっち向いて微笑まれるとキュン死しそうになったもん(笑)
可愛い、カッコいい、素敵、綺麗、でキラッキラでした。

ゆづの4-3、すごかったなぁ。
また安定度が増したんじゃないかしら、あの子。
無良くんもいいジャンプしてたなぁ。
シズニーたんは演技すべてが清らかで花のようだった。
真央ちゃんのジュピターも天女みたいで綺麗だったなぁ。
崇ちゃんとのルパンもすっごい可愛かった!いいカップルだvv
パン&トンの迫力の技にはただただ震撼した。
緩やかなナンバーなのにジャンプやリフトはダイナミックで!
カー姉弟のサラリーマン姿も素敵でした。逆リフトも!
アモディオはやっぱりエンターテイナーで楽しませてくれたし。
久しぶりにに見たロシェットのジャンプも綺麗だったし。
成美ちゃんはほんっとにもうちっちゃくて可愛いかったし、舞ちゃんは美人でキュートだし、メリルはお姫様だし、佳菜子ちゃんの笑顔はまぶしいし、未来ちゃんのイナバウアーは綺麗だし、バトルは王子だし、リッポンも王子だし……とか言い出したらキリがないくらい。
一人(一組)ずつ演じてくれるときはいいんだけど、大勢出てきちゃうとドコを観たらいいのか困っちゃったよ。
目ふたつじゃ足りなくて、妖怪百目になりたかったわ(笑)

エンディングは客席も一緒にみんなで踊るのが恒例らしく、第一部の最後に舞ちゃんが振付指導をしてくれたんだけど、オッサンだから覚えが悪くてねぇ(^^;
そんなモヤモヤした記憶でモタモタ踊ってる目の前にメリルが来て、超超キュートすぎて踊りどころか挙動不審になっちまったよ(笑)
心臓食べられる(by.ハウル)ってこういうことか!と理解した瞬間ww

エンディングで選手がリンクを周回してくれたんだけど、前を通るたびに可愛い!可愛い!を連発。それしか言えねぇ可愛さだったんだものっ。


来年も大阪公演やってくれないかなー。
絶対また行くのに!
あぁでも、競技も観に行ってみたいなぁ。


選手の皆さん、夢のようなひとときをありがとうございました!
今季の大会もがっつり応援しますんで、頑張って下さい☆

天使の寝顔(*´v`*)

cha216.jpg
(※クリックで拡大)

暑くて所構わず寝る茶丸くん。


cha218.jpg


散歩場のトイレ。


cha219.jpg

同じく散歩場の避暑用缶。


cha224.jpg

家に帰ってもそこら辺だったり……


cha223.jpg

「……んー…………にゃぁにいぃ?」


cha229.jpg

どこででも熟睡できる子、茶丸くん(笑)



14日にいつものチッコ検査に病院へ行ってきました。
潜血反応はもうすっかり出なくなったんだけど、やっぱり相変わらず球菌は出てました。
とはいえ、茶丸自身がとにかく元気なので一度投薬をやめて様子を見てみることに。
前に投薬をやめたときは潜血反応がまた出てしまったんだけど、今回はどうなるだろう……。
それで大丈夫なようならもう通院もやめたいなぁと思ってます。
茶丸くんももうすぐ1歳9ヶ月だしねぇ。
イヤな思いをさせずのんびり楽しく暮らさせてあげたいんで。
二週間後、良い結果が出ますように……!


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

おやすみ。

yuki228.jpg

7月12日23:45頃、ゆきちゃんが永久の眠りにつきました。

2歳5ヶ月と4日。大往生です。
斜頚や腎臓の炎症など、年齢からくる多少の疾患はあったものの、大きな病気をすることもなく安らかに眠りにつきました。
毛並みも耳も綺麗で、本当に健康だったんだなぁ……と改めて思いました。


yuki226.jpg

上の2枚の写真は7/9に撮ったもの。
体が斜めになりながらも、この陶器の砂場に毎日ひょいっと入っていける強い足腰でした(^^)
登りやすいように踏み台を置いてあげたりしたんだけど、「そんなのなくても平気だよ」と使ってくれなかったなぁ。


yuki224.jpg

やはり軽い足取りで回し車にも飛び乗るゆきちさん。
暑い日はこうやって避暑してました。


yuki222.jpg

食欲も衰えず、体重も40gをキープし続けました。
鼻も良くて、野菜や果物への反応の速さはピカイチ!
昨日も小松菜を食べてたしね~。
大好きなスイカもいっぱい食べたよね。


夕方くらいまでいつもどおり普通にしてたのに、夜になっても小屋から出てこないから「?」と思い開けてみると、少し体温が下がっていて、横になってゆっくりと大きめの呼吸をしていました。
今まで何度も見てきた旅立つときの様子です。
手に乗せて体をなでると「なあに?」という感じで少しだけ目線で反応してくれた優しいゆきちゃん。
ハムスターは元々そういうスキンシップをあまり好まない動物なので、おうちに戻してあげた方が良いのかな……とも思ったけど、嫌がるふうでもなかったのでそのまま抱っこさせてもらいました。
それから10分ほど後、静かに息を引き取りました。
苦しまない最期で本当に良かった。
飼い主二人ともに看取らせてくれてありがとうね。


yuki216.jpg

ゆきは生後一ヶ月くらいで里子としてお迎えしたので、ほぼ生きた年数分一緒に暮らせたことになります。
ゆきと暮らした2年4ヶ月、すごく長くて充実した日々でした。
今はただただ寂しいよ。
左から、わんも・ゆきち・茶丸と三つ並んでたハムハウス。
その真ん中がぽっかり空いてるのが寂しくて仕方ないんだ。
いつもそこに居て変わらない姿を見せてくれてたゆきちゃんが、もう居ないことが寂しい。

仲良くしてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
どうか、安らかに。



にほんブログ村 ハムスターブログ スノーホワイトハムスターへ
にほんブログ村

ちょっと心配……

yuki221.jpg


少し前からまたハゲが進行しているゆきちさんなんですが……今朝はまた随分抜けておいででした。
ふわっとした白い綺麗な毛が水槽のなかにふわふわ転がってて、やんわりと集めると百円玉大くらいの毛玉ができてしまうほど。

ゆきは毎年夏になると結構毛が抜ける方なので、例年通りといえば例年通りではあるんだけど……。
もしかして薬を飲むことでストレスになってるせいなのかなぁ……とも思ったり。
体調は相変わらず良好で、体重も食欲も安定。
回し車で軽快にトコトコ歩いてる姿もしばしば見られるくらい元気。
相変わらず一番の暑がりさんで、最近では回し車の上で寝てたりするけどね。

あと二日で二歳五ヶ月になるゆきだから、できればもう病院へは行きたくないんだけど、あんまりツルツルにハゲちゃうようなら前に処方してもらった薬をまた飲んでもらう方がいいのかなぁ……と悩んでます。
途中で飽きたりしもしたけど、比較的すすんで飲んでくれてた薬だし。効果もあったし。

……うぅん、どうしようかなぁ。


にほんブログ村 ハムスターブログ スノーホワイトハムスターへ
にほんブログ村

病院×3

6/28(火)は恒例の茶丸チッコ検査&わんもの経過診断に行ってきました。
結果報告のブログを書きたかったんですがね……暑くてね…………とてもPCなどつけられず……。
今日はちょっと涼しいので朝のうちにPCオン!
つーわけで、まずは茶丸から。


cha213.jpg

あの、超苦いにが~~いお薬を頑張って毎日飲んだにも関わらず、球菌は依然として減らず(´・ω・`)
しかし、鮮血反応は今回もナシでした☆
前回の通院から二週間の間に一度だけ赤いものの混ざったチッコが出たんだけど、すぐ戻ったしね。
球菌も減ってはなかったけど、増えてもなかったので、まぁ良しとすべし……かな。
超苦い薬は結局効かなかったわけなので、前回までの薬に戻してもらいました。
これでまた美味しく飲めるから良かったね~~♪

と、思ってたんですが……

何故か嫌がる茶丸くん……(?_?)
二週間の苦薬経験のせいで「薬の容器から出るもの=まずいもの」という公式ができあがってしまったんだろうか……。
またイヤイヤする子に無理やり飲ませることになってツライです(´Д`;


fuwa134.jpg

お次はわんもさん。
前回のカビ検査の結果は、問題ナシでした\(^o^)/
ってことはつまり……
わんもが目から血を出すのは、単に彼女が乱暴に顔の手入れをするからってことデスネ(笑)
まぁ、でもまだ目の周辺の皮膚が赤いままではあるので、同じ薬をもう二週間継続してみることに。
特に変化がないようなら、わも毛はこれで病院終了~。
なんでもなくて良かったけど、とんだ人騒がせな毛玉ちゃんだな。


yuki218.jpg

さて、続いてはゆきちさん。
ゆきは前にハゲが治って以来の久々の通院。
ちょっと前からまたハゲてきてはいたんだけど、まぁもう年齢も年齢だし元気そうだし痒がったりしない限り病院に行くこともないかな~と見守ってたんですが……ハゲとは別のことで通院することに。
なんかね、下半身がちょっと膨らんでたんですよ。
歳をとって痩せた分、首のとこがくびれてきたにしても、ちょっと腫れてるっぽい……?
水が溜まってるということも考えられるので、6/30(木)に病院へ行ってきました。


yuki219.jpg

レントゲン&エコーの結果、左の腎臓が腫れてるっぽい、と診断。
小さいハムスターなのでハッキリとは分からないそうなのだけど、少なくとも水が溜まってるわけではないとのこと。
腎臓は二つあるし、右側は正常なのでそれほど問題はないだろうとのことでした。
これもやはり年齢的なことなんだけど、なんらかで軽い炎症を起こしてるのではないかということで、効炎症剤を処方されました。
これがまたものすごい色で、超マズそうなんだよねぇ。
濃い青汁みたいなドロっとした色で、舐めてみたら茶丸の薬よりも苦いという……。
もうすぐ二歳五ヶ月になるおじいさんにイヤな思いをさせるのはツライんだけど、もし酷くなってゆきちゃんがしんどい思いをするのはもっとツライからね!
我慢して飲んでもらうことにしました。
いつ、何があってもおかしくない年齢だからこそ、病に苦しむことなく快適ライフを送って欲しいからね。
ちょっとの間、頑張ろうね、ゆきちゃん。



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
21307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
948位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。