

再開!?

fuwa410.jpg

昨夜のわっさん。

掃除&散歩のあと、家に帰したらこうなってました☆
また野良寝生活がはじまるのか!?とドキドキしながら朝を迎えましたが、杞憂に終わってホッ。
ケージ内は荒れてたけどね(笑)
今朝も楽しく散歩したよ。
まだまだ元気♪


fuwa408.jpg

野良寝写真だけっつーのもなんなので爆走写真も。
……って、ボケボケやん(´Д`;


fuwa406.jpg

「ボケとらん。しゃんとしとるわ!」

いや、あなたの健康面的な話ではなくだね……って、これもピンボケやん(笑)


fuwa405.jpg

絶好調だね☆



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

400!

fuwa400.jpg

わんも写真、記念すべき400枚目!
……なのに、白光りした残念極まりないものになってしまいました(-_-;
なんか、えらく大股だしね(笑)


fuwa398.jpg

こっちは超ピンボケ……。
相変わらず、高性能カメラでも捉え切れない俊敏さです。


fuwa399.jpg

そんなわんもさんの最新ニュース。

【1】野良寝生活をやめました

四日程前くらいから、めっさフツーに小屋に入るようになりました。
特に寒かっただとかいうわけでもないのに。
さっぱり意味がわからないよ。
ほんっと、気まぐれなコだよね。

【2】尻の毛が生えてきました

ツルッツルに禿げてたお尻にうっすらと毛が!
昔のような噴射毛とはいかないけど、ツルツルじゃなくなっただけでも良かったヨ。
この年になって生やせる余力があるのが素晴らしい。


tawawa.jpg

昨日は京都へ遊びに行って来ました♪
京都タワー、初めて登ったよ。
たわわちゃん可愛かった☆



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

起きてる姿も

fuwa388.jpg

最近、野良寝写真ばっかりしかあげてなかったので、今日はちゃんと起床してるわんもさんをば。
しかも、ちゃんと両目が開いてる!
血まみれにもなってない!
これは貴重です(笑)
人の膝の上にピョンっと勢い良く乗ってくる健脚わんもさん。
まだまだ全然衰えを感じさせないスーパーばあちゃんです♪


fuwa379.jpg

「ばあちゃん言うな」

えぇー、もう諦めなよ。
2歳3ヶ月過ぎたら立派にばあちゃんだよ。
人間なら80代後半だよ。


fuwa378.jpg

「認めぬ」

(頑固だなぁ……そういうとこが年寄りくさいっつーのに……)


fuwa377.jpg

「なんか言うたか!?」

いやいや、別に!
そんなことより、来月頭には我が家に来て2周年記念だよ~。
女の子でこの達者さはスゴイ!わんも万歳!


fuwa390.jpg

「ふふふん♪」

単純に機嫌が治るとこはカワイイよね。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

野良寝進化系

fuwa395.jpg

あれ?
わんもがいない……?

…………あ、もしかして…………


fuwa397.jpg

この白いふんわりした物体は…………


fuwa396.jpg

うわぁぁ、こんなとこにぃぃ(´Д`;

ただ野良寝するだけじゃ飽きたらず先日は新聞に穴を開けて眠り、今朝はついに新聞をテントに……
どこまで進化するんだ、わんもの野良寝。

おまけに、今日の夜いつもの掃除をしてたらなんと最近使われてない小屋の中でチッコがしてありました。
小屋が嫌いになっただけじゃなく、トイレに降格とは……。
ほんっと行動の予測ができない子だよね、わんもさん。

現在、小屋は水洗いしてベランダに干されてます。
つまり今、(・ェ・)ハウスには小屋なし状態。
どーせ使わないからいいよネ。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

昔から

最近のわんもはホント野良寝っぷりが半端ないよな~……と、昔の写真を振り返って見ていたら……

fuwa017.jpg

もっとキョーレツな野良寝写真が出てきました(笑)
すっげぇそこらへん!!
しかも横になって寝てるし!!

生後4ヶ月くらいの頃のピチピチギャル(笑)なわんもさんです♪


fuwa039.jpg

他にもこんなのや……
(生後5ヶ月)


fuwa059.jpg

こんな寝姿も出てきたよ。
(生後7ヶ月)


うん、元来こういう子なんですな、わっさんは。
つーか最初の写真なんかウチに来て一週間くらいの頃だよ。
豪胆というかなんというか、だねぇ(^^;

ちなみに、これを書いている今もガッツリ野良寝です☆


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

連日野良寝

fuwa392.jpg

昨日の朝のわんもさん。
下に敷いた新聞を破いて穴を開けたところで寝るという新技(笑)
連日の野良寝でレベルアップしたらしい……。


fuwa391.jpg

プップクプップクいびきかきながら寝てたよ


fuwa393.jpg

こちらは今日のわんもさん。
新聞山盛り。
もちろん、全部自分で破いたもの。
ここ数日ぜんぜん小屋を使ってくれてないよ、わっさん……(´・ω・`)
いったい何が不満なの??


fuwa389.jpg

「言わん(ぷいっ)」

だよね。
そうくると思ってたよ、はいはい。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

眠いくせに

fuwa386.jpg

わんもの起床時間はだいたい22:00~23:00頃。
なのに、時々何を間違えたのか変な時間に起きてくることがある。
ぼけ~っとした顔でトイレに行ったと思ったら、まっすぐ小屋に帰らずに何故か回し車で走りだしたりする。
それも、ものすごいねむい顔で(^^;

で、しばらく放っておいても小屋に帰る気配がないから出してみたのが↑の写真。
毛、ばっさばさ(笑)
ちなみに19:00頃です。


fuwa387.jpg

「ん?」

耳もぺったんこで、顔もぼけ~っとしとるがな。
わっちゃん、なんで寝ないの?

「飯がないんじゃ(イライラ)」

……そ、それは、失礼しました。

二歳三ヶ月を超えても尚ご健勝で食欲旺盛なわんもさん。
残さないように丁度いい量のご飯をあげてるんですが、たまに早めに食べ終わることがあるんだよね。
わんもは何故かトイレから帰るときにゴハンを小屋に持ち帰る習性があるので、飯ゼロ状態だと不満をぶちかますようです(笑)
元気なのはいいことだよ、うん。


fuwa385.jpg

……たとえ野良寝であっても、ね。
またそんな何もないとこで熟睡しちゃって……(´・ω・`)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

昨夜の(・ェ・)さん

fuwa380.jpg

超!野良寝!

小屋の前でまんまるになって熟睡。
寝相いいね、わんもさん(笑)


fuwa384.jpg

隅っこに巣材を集めるでもなく、こんな中途半端なとこで寝ちゃうなんて、なんたる無防備。
流石はハムスター。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ココナッツ

fuwa366.jpg

ゆきちゃんのお気に入りだったココナッツを見つめるわんもさん。
わっちゃん、何やってんの?


fuwa368.jpg

「ん?」

うわぁ、また左目がぁぁ(´Д`;


fuwa367.jpg

血が固まって目あかなくなってるじゃんよぅ、もう(´・ω・`)
毛並みはふわっふわで超綺麗なのに……


fuwa370.jpg

「中からお兄たん出てこないかしら」

……出てきたらビックリだよ。
(おしりもモッフモフだなぁ)


fuwa369.jpg

「右目は開いとるぞ」

うん、まぁ、かろうじて……ね。
両目パッチリなわんもは超レアだよねー……。


fuwa372.jpg

「フフフフフ…………」

そんな不敵に笑われても……


(※印の写真はクリックで拡大するよ)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

シレンとラギ

劇団☆新感線・春興行『シレンとラギ』、観てきました!
今回も最っ高に面白かった!!
いつもながらのドロドロと薄暗いストーリー。
そしてその合間のぶっ飛びまくったギャグ。
その配分の絶妙さがたまらない!
藤原くんはやっぱスゲーいい役者で、克実さんはドスのきいた声が格好良くて存在感すごかったし、じゅんさん・粟根さん・聖子さんの三人組は相変わらずのテンションで、新太さんは舞台だと何故かいつもイケメン(笑)で、新感線ではちょっと久しぶりに観る有起哉さんはやっぱ素敵で……。
大ボリュームの舞台でございました♪
舞台装置や演出も流石の魅せっぷり。
あ、でも今回は歌がなかったね。
音楽もいつもみたいな生演奏バリバリじゃなかったし。
ちょっと趣向が違ってたね。

帰りに物販で『蜉蝣峠』『薔薇とサムライ』『五右衛門ロック』のDVDを購入☆
何度でも観たい作品がいっぱいだよ、新感線は。

しかし……相変わらずのクソ席だったぜ、e+。
二階のあんな隅っこ席でS席はないだろう……。
来期こそは必ずファンクラブに入るぞっ!!!
一階席で観たいもんっ!!

連日……

fuwa383.jpg

とぉっても可愛い寝顔でおやすみ中のわんもさん(*´v`*)
なのですが……


fuwa381.jpg

ケージの中は今朝も荒れ模様(´Д`;
またヘチマを変なとこに立てかけちゃてからに……
小屋も斜めになってるじゃないのさ。

……ん?
齧り木の手裏剣はどこいった??

…………あ。


fuwa382.jpg

まさかの小屋の裏……
どーやって移動させたのよ、もう(´Д`;

「手裏剣は投げるモンじゃろ。だから投げたんじゃ」

そんな鼻だけ出して言われても。
って、じゃあわっちゃんは忍者なの?

「ンなわけあるか」

……あ、はぁ、そうですか


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

あーあ、

fuwa371.jpg

ものっすごい可愛い(・ェ・)写真を載せておきつつ……
(目の下の茶色っぽいのはいつもの怪我)


fuwa376.jpg

昨日の朝の(・ェ・)ハウスの様子をば。
……なんなの、これは!?(゚Д゚)
なんで色々ひっくり返ったり挟まったりしてんの(´Д`;
一種の抗議行動なの??


fuwa375.jpg

「言わん」

言ってよぉぉ(´Д`;


(※一枚目と二枚目の写真はクリックで拡大)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
711位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

