

淋しいよぅ

fuwa416.jpg

わっちゃんが旅立ってからもうすぐ一週間。
……もう、どうしようもないくらいに淋しいです。


fuwa417.jpg

ゆきちゃんのときは茶丸とわんもがいてくれた。
茶丸のときはわんもがいてくれた。
でも、わんものあとには誰もいないんだもの。
人間以外の生き物がいなくなってしまった我が家はすごくツマンナイ空間です。


fuwa414.jpg

こうやって可愛いわっちゃんの尻を撫で回してた頃は幸せだったなぁ……


fuwa415.jpg

「何すんねんっ」


fuwa413.jpg

仕事で疲れてても、帰ってきてわんもと戯れるだけで元気になれたんだよ。
でも今は溜まった疲れはずぅっと溜まったまま蓄積されるばかり。
癒しておくれよぅ、わんもぉ(´;ω;`)


fuwa411.jpg

「甘ったれんな」

……そうだよねぇ。
甘えてちゃいかんよねぇ。
いつまでもメソメソしてちゃいかんよねぇ。

でもさぁ……
なんとも空虚な気持ちはどうしようもできないよ。

はぁ……わっちゃんに会いたい…………



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

大往生

fuwa412.jpg

本日、6月24日未明
わんもが永眠いたしました。
享年2歳4ヶ月と14日。
立派な立派な大往生です。


一つ前の記事でも分かる通り、昨夜はお腹がユルかったものの心配するほどに容態が悪いという様子もなく夜中までフツーにゴハンを食べたり水を飲んだりしていました。
なので、私達もいつも通り午前一時前には就寝したのですが……
朝散歩が日課のわっちゃんが、今朝はあまりにも静かに寝ているので失礼して小屋を開けて見たところ、すでに息を引き取っておりました。
ハムスターは大抵亡くなる前には小屋から出てくるものなんですが、わっちゃんは小屋の中で普通に寝ている姿のままでした。
最期にグッと身体を伸ばすこともなく、背中を丸めてちょっと横になって寝てました。
よく野良寝でも見せてくれた姿です。
だからきっと、眠ってる間に旅立ったんだと思います。
いつも通りゴハンを食べて、水を飲んで、寝て起きたら、あらビックリ茶丸くんやゆき兄ちゃんがいる世界だった、っていう感じだったんじゃないかな。
どこまでもマイペースなわんもらしい最期だよね。

昨夜、掃除後にお家に帰してから水を飲んだりしているところを、たまたま写真に撮ってました。
まさに亡くなる直前の姿です。
ピンボケな写真も多いですが(相変わらず素早い動きだったので……^^;)、敢えて以下に全部アップしておきます。

fuwa442.jpg

右端に落ちているのが整腸剤を混ぜた手製団子。
この時点で1/3くらい食べちゃってます。


fuwa443.jpg

お水を飲もうとしているところ


fuwa444.jpg

給水口から垂れて下に溜まった水を舐めてます。なまけんぼさん。


fuwa445.jpg

「もうちょっとゴハン食べようかなー」


fuwa446.jpg

「いや、やっぱヤメとこっかな」


fuwa447.jpg

「もうちょい水を飲もう」


fuwa448.jpg

「給水器から飲……」


fuwa449.jpg

「……もうかと思ったけど、やっぱ下のでエエわ」


fuwa450.jpg

こんな感じで、ほんとにフツーに過ごしてたんですよ。
目はつむっちゃってるけど、掃除を待つ間も足取り軽く人間の周りを走ってたしね。
強い鼻力でグイグイ押されたよ。

朝にはこの時よりもさらにゴハンが減ってたので、夜中のうちにまたちょっと食事をしたようです。
息を引き取ったのはおそらく明け方なんじゃないかなぁ。
それほど身体も冷たくなりきってなかったし。

本当に見事に天寿をまっとうしました。
歴代ハムスター第四位のご長寿です♪
あと二週間でゆき兄ちゃんに追いついたのにねぇ。惜しかった。
しかししかし、女の子の中ではダントツ一位!
素晴らしいです、わんもさん!
我が家にやってきてから2年と22日間、たくさんの幸せをありがとう。
これからも、ずっとずーーっと大好きだよ。
またいつか会おうね。
ありがとう、わっちゃん。



<オマケ>
P1010730.jpg

砂場に残されたわんもの足跡(※クリックで拡大)
昨夜は砂場には入らなかったので、金曜日の夜のものだね。
足跡まで愛しいよ。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

お腹ちょいユル

fuwa432.jpg

今日のわんもさん、お腹がちょっとユルめで少々心配です(´・ω・`)
ケージ内に若干ユルいうんちがいくつか落ちてたんだよね。
下痢ってほどユルユルではなかったけども。
昼前に見たときは何ともなかったんだけどなぁ。

ご飯もほぼ完食で、新しいご飯を入れてあげるとすぐにもりもり食べてたし、急を要する感じでは全然なさそうなんだけど、年齢が年齢だけにね。
とりあえず、整腸剤を入れた手製ニッパイ団子を作ってあげたら、喜んですぐに食べに来てくれたよ(^^)
わっちゃんは団子が好きだね~。
食欲があるのはいいことだ。

fuwa403.jpg

相変わらず、毎日とっても元気だけど、またちょっと年寄りっぽさがアップしたかな、って感じではあります。
少し疲れやすくなったり、足元がふらつきやすくなってきたという具合。
身体のお手入れも手抜きするので、手足とか薄汚いんだよね(^^;
毛並みは綺麗だけども。

あ、目は安定の血まみれです(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ラピスドリームオーケストラ アンサンブル演奏会

お友達に誘ってもらって、ゲームミュージックコンサートへ行ってきました。
アマチュア楽団が無料で開催している小規模なもので、当然チケットなんてものはなく座席も先着順というコンサート。
会場が初めて行く場所で且つふたりとも方向音痴ゆえに早めに待ち合わせたんだけど、それで大正解でした。
並んでると、どんどん人が増えてきて開場15分前には収容数をオーバー!
開場の40分以上前に到着していたので、そこそこ早い段階で入場できて、良い場所に座ることができました♪
収容人数368人という小さめの会場の真正面五列目という良席。
一曲目がMOTHERでいきなり涙を誘うというセトリ。
クロノトリガーとかもね、シナリオを思い出してグっときちゃったり。
知らないゲームもちょこっとあったけど、概ね知ってる作品で楽しめました♪
プロの演奏家ではない方々なので、所々「ん?」となる箇所もありましたが(笑)、みんなが心から楽しんで演奏してるのが伝わってきて気持ちよかったです。
ゲームのサントラは名曲が多いよねー、ほんと。
次は12月ということなので、行けそうならまた行きたいなぁ。
ただ、会場が西宮なんだよねぇ……微妙に遠いわ。

そうそう。
3DSを持参したんだけども、過去最高のすれ違いっぷりにウケました(笑)
ゲーム音楽のコンサートだからね、来場者はみんなゲーム好きだよね。
演目にFFもあるから、シアトリズムのすれ違いもいっぱいでした。


それにしても……西九条の駅周辺ってなんであんなに飲み屋と牛丼屋ばっかりなの(笑)
あとパチンコ屋やらカラオケやら……ちょっとお茶して帰りたかったのに、スタバ的なものもミスド的なものもなくて、真っ直ぐ帰宅することになっちゃったよ。
そのくせファミマは道路挟んで二軒もあったりね。
変な駅前だ(笑)

寝場所

fuwa440.jpg

最近よく見る光景↑
……なんでこんなところで寝られるんだろう(笑)
しかも、バッチリ熟睡なんだよね。


fuwa439.jpg

「微妙な揺れ具合が心地良いのじゃ」

ああ、なるほど。ゆりかご的なね。


fuwa424.jpg

しかし、しばらくすると降りて床で寝てるんだよね。
あんまり揺れ続けると酔うんだろうか(笑)

そして、さらにしばらくするとこうなる


http://sisane.blog38.fc2.com/blog-entry-626.html

最近のわっさんの寝場所は概ねこんな感じ。
つまり、あまり小屋には帰っておりません(^^;
まぁいいんだけどね、夏だし。
でも、自分で新聞をふくらませておいて、歩きにくいことに不満そうな顔をするのはやめて下さいよ(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

砂場とわんも

fuwa436.jpg

わっちゃんの砂場を浅い箱に変えました。
もうイイ歳(笑)なので、あんまり高いところからピョンピョン飛ばれると危ないかなぁと思って。


fuwa435.jpg

「掘り掘りホ~イ♪」

……まぁ、全然心配ないくらい健脚なんですけどね~(^^;
念のためってやつですよ。


fuwa437.jpg

「……ん? なんか違うぞ」

あら、気づきまして?


fuwa434.jpg

「まぁ、エエわ」

エエんかいなっ!


fuwa433.jpg

突然ですが、尻毛にクローズア~ップ!
毛、生えてきてます!変だけど!(笑)


fuwa438.jpg

「尻見んな。やらしいな」

すんまへん、おばあさん。

「(・ェ・)イライラ」


(※印の写真はクリックで拡大☆可愛いよ♪)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

2歳4ヶ月!

fuwa430.jpg

わっちゃん、本日で2歳4ヶ月です☆
人間で言うともう90歳だとか……!
とてもそんな高齢とは思えない元気っぷりですよ。

写真は昨日アメリカンチェリーを食べてるところをパシャリ。
旬のものを食べるのが健康にいいんだもんね♪

美味しいか~い?


fuwa429.jpg

「ウマウマじゃ」

相変わらず、食べるときは超真面目な顔になるわんもさんです(笑)
翌日にはタネだけ綺麗に残ってました。

わっちゃん、あと一ヶ月でゆき兄ちゃんの年齢に追いついちゃうよ!すごいね!

the pillows”TRIAL TOUR”

行ってきました、ピロウズライブ!
今回も盛り上がった!
この私が、背中に汗を伝わせたとですよ。
ライブは気分が高揚するからノリノリで跳びはねちゃうんだけど、身体はオッサンなので後からすぐ足腰にくるのがツラい(笑)
でも!
楽しかった!
ピロウズ最高だぜ!!

今日も今日とて

fuwa425.jpg

朝からド真ん中で野良寝です(´∀`;
(朝の散歩後です)


fuwa426.jpg

洗濯して戻ってきてみたら移動してました


fuwa427.jpg

時折ごはんを食べに起きてきても……


fuwa428.jpg

やっぱり野良寝に戻ります(・∀・;

今日のわっさんは、何故かトイレを手前に移動させて、壁とトイレとの隙間にごはんを置いてます。
いつもはトイレの中か給水器の下なんだけどねぇ。
今日も安定の気まぐれハムスターも、あと三日で2歳4ヶ月ですよ。
ほんっと、元気だなぁ。


(※三枚目以外の写真はクリックで拡大)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

★☆2周年☆★

fuwa423.jpg

今日は、わんもさんが我が家に来て二周年記念日!
おめでたい!

写真はそんな今朝のわんもさん。
御年二歳四ヶ月目前とは思えぬ素晴らしい毛並み☆

ちなみに、コレが二年前のわんもさん

http://sisane.blog38.fc2.com/blog-entry-494.html

おわ~~カワイイ!(*´Д`)
体重は今と同じくらいな感じだね。
おとなになって大きくなって、もっとおとなになってまた小さくなっていくんだねー。
そして予想通り変な名前になっちゃったんだね~(笑)


fuwa421.jpg

今朝のわんもさんをもういっちょ。
はい、またヘチマが立ってました(笑)
なにゆえの行動なのかは未だナゾのままです。


fuwa418.jpg

こちらは記念日前日のわんもさん。
安定の野良寝っぷり(笑)
(この後、ちゃんと小屋に帰りました♪)


今も昔も元気でカワイイわんもさん。
ずっと健康でいようね~☆

※今日の写真はすべてクリックで拡大します



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
739位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

