

よいお年を

goma146.jpg

2012年もいよいよおしまいですね。
今年ははわんもとの別れ、ごまちとの出会いの年でした。
わんもがいなくなったのは寂しかったけれど、立派に天寿をまっとうしてくれたことは喜ばしいことでした。
そして、ごまちは今もすくすくと元気に育ってくれています。
とても幸せなことです。

この一年、当ブログを見て下さった方、拍手して下さった方、そしてコメントを下さった方。
ありがとうございました!
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします(^^)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

FFコンサート

フィアナルファンタジー25周年記念のコンサート。
オーケストラでのFF楽曲はまた素敵でしびれました!
初期シリーズから最新作まで数あるなかからの選曲。
シリーズが多いだけに数曲しか聴けないことが寂しいくらいに素晴らしいコンサートでした。
特に、2の反乱軍のテーマは格好良くて鳥肌モノでしたね。
バトルメドレーとかもね、本当に素敵で……。
最後の最後まで”FFらしさ”全開でとても良いコンサートでした♪
誘ってくれたお友達に超感謝!!
次回もあるなら是非いきたいっ☆

その後のごまち

メリークリスマス!
先日、突然野良寝生活を始めたゴマチャンのその後のご報告をば。

goma165.jpg

おお!無事小屋に帰ってくれた……!(´∀`)
…………ん?
なんか変だな……
巣材、少なくない……?

……
…………あ!


goma166.jpg

半分外に持ってってる!?
そしてやっぱり野良寝!?
え??行ったり来たりなの??


goma167.jpg

「(騒がしいわねぇ)」

と、ほんの数日こんな感じで小屋を無下に扱ってたけど、今はもう野良寝はやめてちゃんと小屋に入ってくれてます。
いやぁ、よかったよかった(^^;
二枚目の写真で小屋に敷かれた新聞を見れば日付も分かることかと思います(笑)
満面の笑みだね、アベさんw


goma168.jpg

ゴマチャン、もう野良寝はやめてね!

「どーしよっかな~♪」

……頼むからやめてってば(´Д`;


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

乱心の果てに

goma164.jpg

野良寝ですよ、ごまちさん……。
外に出した巣材を綺麗に盛って熟睡です。
ゴマチャンをくるんでいるモシャモシャしたものは、ワラ玉の吊り紐。
噛みちぎってほぐしたらしい。

うう、何故今になったまた小屋嫌いが再発しちゃったんだ(´Д`;
おうちで寝てくれぇ~~。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ごまち、ご乱心!

今日のごまハウス。

goma162.jpg

え!?
ええっ!?
えぇえぇぇぇ~~∑( ̄□ ̄;


なななんでこの寒い日に巣材を全出しなのーー!?

もしや、サーモヒーターが暑いのか!?と温度を下げてみたけれど、やっぱりこのまま。
そして、この何もない小屋でスヤスヤと寝るという……。
一体どうしちゃったのよぅ、ゴマチャン!(´Д`;


goma163.jpg

「教えな~い」

えーーー……(´Д`;
うう、さっぱり理由がわからないけど、どうしても巣材を外に出したいらしい……。
部屋自体をエアコンで暖かくするから大丈夫だとは思うけど……何故じゃ……。
茶丸くんみたいに暑がりさんなのかなぁ、ごまは。
寒がって冬眠しそうになるよりはいいけどさ(笑)
風邪引くなよー。


(※今日の写真はどちらもクリックで拡大します)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

日の浦姫物語

観てきました!
主演は大竹しのぶ&藤原竜也。
どちらの演技も大好きなので、この共演にはときめきました!
今年は大竹さんの舞台も藤原くんの舞台も一度ずつ観てるんだけど、そのどちらもが近親相姦もの。
そして、今回の日の浦もまた近親相姦もの……。
劇団も作家もまったく違う舞台を三種類観てるはずなのに、なぜにテーマが全部それなのか(笑)
偶然とはいえすごいわー。
井上ひさし作品を観るのはまだ二度目なんだけど、背徳や社会の薄暗い部分を描いているのにその中に笑いをマッチさせるという独特の作風だなと感じます。
今回の舞台もとんでもなく非道徳的だというのに笑えるシーンがたくさんありました。
面白かったです、とても。
今度は『組曲虐殺』を観たいなぁと思いました♪

それにしても……
季節柄なのか咳をする人が多くてイライラした。
むせるのも咳き込むのもしゃーないことだけど、もうちっと周囲に気を遣えよ!
冬なんだから上着持ってるでしょ?
それを口にぎゅっと当てて咳するとかしなさいよ。
うるさくて集中できないわよ。
幸いすぐ近くの席ではそういう人はいなかったけど、もし隣だったらと思うと大変不愉快です。
体調は万全で観劇してくれ、たのむから。

柿うまうま

goma160.jpg

散歩中に柿をもらってウマウマするゴマチャン。
そこら辺で食べてくれるのって嬉しいよねー(´∀`)
美味しいかい?


goma161.jpg

(もぐもぐもぐ……)

うわぁ、すごい真面目に食べてる。
ってことは美味しいんだな……。

ゴマチャンはわんもと同じで美味しいときはすっごい真面目に食べるんだよね。
時々目を細めて「美味しい♪」って顔をするのがまた可愛いくて(*´v`*)


goma159.jpg

「美味しかったよ!」

おお、食べ終わりましたか。
ゴマチャン、柿はかなり好きだよねー。

「うん、好き!」

豆腐も好きだよねー。

「うん、好き!」

っていうか……
キャベツもりんごもぶどうも大体なんでも好きだよね(笑)

「ごま、好き嫌いしない子なの。エライ!?」

うんうん、エライエライ(^^)
某クマゾーさんとは大違いだね~。


kuma145.jpg

「なんだよう」

おわっ、ご長寿クマゾー降臨だ!∑(゚Д゚)
超偏食激しかったくせに超長生きした爺さんだ!(笑)

「クマはおやつしか食べないもんね~♪」

うぐぐ、あいかわらず困ったチャンだな。
主食系ペレットを全然食べない偏食っぷりだったのに、健康で長生きしたから叱れもしないというやっかいなハムなんだよ、この御方(笑)
健康長生きの部分にだけはあやかろうね、ごまちゃん!
くれぐれも偏食はマネしないでねー(^^;


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

暴れるごまち

goma155.jpg

ある日のごまハウス。

……え?
その回し車の位置はどういうことなの……。
それじゃ走れないよ?


goma156.jpg

「うん。困っるの。なんとかして!」

えー……自分でやっといて……。

「早くぅ! ごま、遊びたいのっ!」

えー……。




そして。
また、別の日のごまハウス。

goma157.jpg

ちょっと、えらい荒れてるじゃないのっ!
ゴマチャン、基本的にあんまり家を荒らさない子なのに。
なんでこんなことしちゃったの~(´Д`;


goma158.jpg
※クリックで拡大

「なんとなく!」

えー……理由もなくこんなことを……?

「なおしといてねっ!」

えー……。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

フジファブリック「Light Flight」

フジファブリック Zepp TOUR 2012
「Light Flight」

久しぶりの。
本当に久しぶりのフジのライヴに行ってきました。
しむしむが逝ってしまって、三人のフジになって初めてのライヴです。
実はしばらくは三人フジの曲を聴けずにいたのだけど、最近になってようやく聴ける心境になってきたので聴いてみたら、ちゃんと”フジファブリック”だったのでライヴも行ってみようって思えるようになって。
今回のツアーはアルバムではなくシングルタイトルのものなので、新旧色んな楽曲をやってくれました。
志村が居たころのものも、三人になってからのものも、分け隔てなく。
昔の曲を聴くとどうしても志村の歌声が恋しくて切なくなったりもしたのだけど、あの頃のも今のもすべて「フジファブリックの楽曲」として敢えて区切らずにいてくれる在り方は嬉しく思いました。
メンバーの中にちゃんと今も志村正彦がいるんだよね。
これからも応援していくよ!

でも、まだ総くんは歌ってる姿よりギター弾いてる姿のがしっくりくるね(笑)
物販コントは相変わらず面白かったです。
ジョイーーー!
混んでて買えなかったのが残念だったけど。

あと、ファン層が若干変わったような気がしなくもない。
女子が増えた?かな?
なんか、お客さんがみんな前よりおとなしかったようにも感じた。
前はもっと野太い声が飛び交ってた気がするんだけども。


それにしても!
今日のなんばはめっちゃくっちゃ寒かった!!!
ビル風ハンパねぇな、あのへん!
顔が痛かったわ……。
来月もまた行くんよな、ZeppNamba……寒いだろうなぁ……。

安上がりな子

ゴマチャンはオモチャで遊ぶのが大好きなので、ついつい色々買ってあげちゃうんですが……
好きな玩具ランキング上位に上がってくるのはチープなものばかり(笑)
第三位くらいにランクインするのがこちら


goma150.jpg

ティッシュの空箱。
出し口のビニールを取っただけのただの箱に夢中で頭を突っ込むごまちさん(笑)


goma149.jpg

「いい具合だわ~」

よくわかんないけど、ゴマんぞくされてるようですねw


goma151.jpg

「今の……ダジャレ? やだぁオッサンみたーい」

むっ。なんだと!?
腰の毛が箱の縁に乗ってる系ハムスターのくせに!(なんじゃそりゃ)

そう。
ここに毛が乗っちゃうくらいに冬毛なんです、ごまちさん。
短毛の子の冬毛って可愛いよね~♪
長毛種はもともとロン毛だからもふっとするだけなんだけど(それももちろん可愛いんだけどv)、短毛種は短い毛を一生懸命伸ばした感じが健気でイイのよね(笑)
ゴマチャンもほんのりとフンワリ感が増しててナデナデすると気持ち良いんです(^^)

これからどんどん寒くなってくるので、ゴマチャンが冷えないように空調管理はしっかりしていきますよ!


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

気まぐれお嬢さん

goma142.jpg

つい数日前くらいからなんですが。
ゴマチャン、ほうきくんに飽きました(笑)
一つ前の記事で、大事にしていると書いたばかりだというのに……。
いつも小屋の中に入れてあげてたほうきくんが、ケージの隅っこに立てかけられていたのですよ。
あんなに大好きだったのに何故突然……?
きっとほうきくんも困惑してることでしょうw

飽きられてしまったほうきくんは一旦散歩場に移動させて、代わりに一つ前の記事に書いたワラ玉を入れてみたら、小屋に引き入れてました。
心変わりが激しいね、若い子は(笑)


goma152.jpg

しかし、古いオモチャでも思い出したように遊んだりするゴマチャンです。
この布製の筒も時々齧ったり入って遊んだりしてるしねー。

「かじかじかじ♪」


たのしいかい?(^^)


goma153.jpg

「んー…………やーめた!」

えー(´Д`;


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
745位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

