

新入りが来たぞ!

P1010967.jpg

久しぶりのドワハムちゃん☆☆
この珍しい色合いに惚れて、
突発的にお迎えしちゃいました!!!



P1010969.jpg

麗しのおケツ(*´v`*)

多分女の子だと思うんだけど、まだちゃんと確認できてません。
抱っこできるようになってからだね。
あんまり物怖じしない子だからすぐ触らせてくれそうだけど(笑)


P1010970.jpg

ブルサファとはまたちょっと違ったロシアンブルー。
すごぉく綺麗な毛色です♪

ゴマチャンをお迎えしてから半年ちょっと。
そろそろ妹分か弟分をお迎えしたいよね~とは言ってたんだよね。
久しぶりにドワハムを愛でたいと思ってたので、この出会いは運命だと確信しました☆
実は真っ黒のドワもいて、これまた珍しくてすっごい悩んだんだけど、昼間でみんな寝てる時間だというのにこの子だけ元気にひたすら給水器を攻撃してたのが気になってこの子に決めました(笑)
わんもも昼間にひたすら給水器を攻撃してたのが気になってお迎えしたんだよね。
わんもみたいに元気で長生きしてくれるといいな~(・ェ・)


goma180.jpg

突然ルームメイトが増えたゴマチャンは、おうちが新しくなりました♪
わんものお下がりで結構使い込まれてたからねー。
ハムスターってケージが変わると匂いとかすごく気にするもんなんだけど、サバちゃんは全然まったくこれっぽちも気にすることなく頬袋にご飯を詰め込んで回し車を眺めております(笑)
(回し車は前のまま)
新入りちゃんもゴマチャンもどちらもマイペースだね~。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

サバちゃん

最近のゴマチャンのニックネーム、それは……

「サバちゃん」

goma179.jpg

「なんでお魚にするのよっ!(`△´)プンプン」

ごまち→ゴマチャン→ごまサバ→サバちゃん

という変遷ですな。
まぁ、よくある名前進化ですな。

「やぁだあぁ!」

嫌だと言ってももう遅いのです。
もう我が家では定着してしまったのです。
新しいニックネームがつくまで我慢してください。

「え~ん(><)」

たまにはキャベツ

いくらトマト大好きっ子とはいえ、そればっかりじゃ飽きちゃうからね。
たまには違うお野菜を……とあげてみたら、、、


goma178.jpg

すごい真面目にむっしゃむっしゃ食べた(笑)

まさに脇目もふらず一心不乱に食べてたよ。
そんなにおいしかったのか……キャベツ。
小さく三等分にしてあげたんだけど(食べてるのと横にある二枚)、一枚はその場で食べ、もう一枚はケージの左隅手前に置き、最後の一枚はケージの右隅奥で食べるという謎の行動をしてました。
縁起でもかついでんの??

「むぐむぐむぐむぐ」

だめだ、食べることに集中して聞いてくれないわ(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

GRANRODEO TOUR 2012-2013 ”CRACK STAR TOURS”

GRANRODEO TOUR 2012-2013 ”CRACK STAR TOURS”
in Zepp Namba

盛り上がってきましたーー!
とび跳ねてきたよーーヽ(=´▽`=)ノ
相変わらずきーやんはイイ声で歌唱力半端なくて、イーヅカのギターは超格好良かったです♪
MCも楽しかった。
若大将の『君といつまでも』のくだりが楽しすぎた(笑)
しかし、若い子たちには通じないネタだったね……昭和だもんね……。
今回はサポートベースの瀧田さんがお休みでちょっと寂しかったけど、ピンチヒッターのさかもとくんがちっちゃくて可愛かったのでヨシとしよう。
セトリはアルバム「CRACK STAR FLASH」を中心に、夏の野外ではやらなかった曲目もやってくれてウハウハでした☆
チキンヒーローとかね、かっこよすぎだよね!
ただ、きーやんの喉の調子がちょっと悪そうだったのが心配。
きーやんには珍しく、高音を出すのがきつそうだった(´・ω・`)
それでもじゅーーーぶんな歌唱力だったんですがね。
ほんっと半端ないわ、あのひと。

しかし、やはりファン層は自分らと毛色がだいぶ違うなと感じましたわ。
年層も若いし、グラロデ以外に聴く音楽も全然違うんだろうなぁという感じ。
ま、それぞれが楽しければいいんですがね。
音を楽しむ、それが音楽さ♪

やっぱこれだね~♪

ロッテのト~ッポ☆
じゃなくて。


goma170.jpg

「今日もティッシュの箱で遊ぼ~っと♪」

色んなオモチャで遊ぶゴマチャンだけど、やっぱり最終的に一番好きなのはこれらしい。
ただ中に入ってゴソゴソやるだけなのに楽しいんだねぇ。


goma169.jpg

「……あっ!?」

どうしたんだい??

「箱がつぶれてる……」

あ、ああ。そうね。
だいぶボロくなってきてるね。
もうちょっとしたらまた新しい箱が空くからそれまでちょっと我慢しててちょーだい。


goma172.jpg

「ほんとにぃ? すぐぅ?」

はいはい、すぐですよ(多分)
花粉の季節になるか鼻風邪でもひいたら鼻セレブの箱をあげられるよ。
大きさが違うからまた楽しいかもしれんね。

「へーー! じゃあすぐ風邪ひいて!」

……やだよ。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

謎の大暴れ……

今朝、散歩を終えて家に帰ってからなんかずっとビリビリやってるな~と思ってたら……

goma177.jpg

えらいことになってた。

どういうことなのゴマチャンーーー!!(´Д`;
新聞は破れまくりの盛りまくりだわ、小屋は前に出てきてるわでトイレにも出られなくなっちゃってんじゃないのよ……。
巣材の「ごきげん快適マット」がなくなってたからちぎった新聞で代用したのが気にくわなかったのだろうか……。
注文してた快適マットが昼頃に届いたのでさっさと掃除して入れておきましたよ。
これでいいですかな、ごまちさん?


goma171.jpg

「ん~? 何がぁ~?」

うわぁ、もう忘れてるわ。
さすがはハムスターだわ。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ニューイヤーコンサート

ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団によるニューイヤーコンサート2013に行ってきました。
場所はオリックス劇場。

ニューイヤーといえばシュトラウス!
ポルカやワルツの明るい音色が楽しかった♪
変わった楽器(?)が登場するのも楽しいんだよね。
鳥の声みたいなのとか、コルク玉鉄砲みたいなのとか。
指揮者のヨハネス・ヴィルトナーさんが頑張って日本語を使ってくれて嬉しくなったり。
「おおきに!」がお気に入りのようでw

トリはやはり『美しく青きドナウ』。
いい曲です。
……ドナウ川は青くないらいしですが。

アンコではまさかの『おしょうがつ』!
日本の、しかもいまの季節限定の曲を演奏してくれるとはビックリ!
そして、楽団員全員による「あけましておめでとうございます」の挨拶まで!
これは嬉しいサプライズでした(^^)

ラストは『ラデッキー行進曲』。
観客が手拍子で参加できるのが楽しいんだよね。
毎年テレビでウィーンニューイヤーコンサートを観る度にいいなぁと思っていたので味わえて嬉しかった♪

FFコンでもらったフライヤーを見て急遽チケを取った公演だったんだけど、ほんとに行って良かった!
来年もこういうコンサートがあれば是非行きたいね(気早すぎw)

コンサート後は小腹がすいてたのでスタバに寄ってから帰ったんだけど、本町駅で楽団員の方たちとまさかの遭遇!!
団体様入り口からぞろぞろと外国人さんが入ってくるなぁ……と思ったら、ついさっきまでステージで演奏してた方々ではありませんか!!
びっくりしたのと英語が話せないのとで何もできずただ見てるだけでしたが(笑)
こういう時、とっさに言葉が出たらなぁ……!!!

2013年、年明け早々に良い生演奏を聴けました♪
今年も音楽&演劇の”ライヴ”にいっぱいいくよ!
次は14日のGRANRODEOだぜ!
2月も予定がいっぱいで超リア充だよ(^0^)
(その分、金はどんどん消えていくけどなー:笑)

お年玉?

ゴマチャンが一番大好きなもの、それは……

goma173.jpg

トマトです。

「あがっ」

あげた途端、この素晴らしい食いつきっぷり!
興奮しすぎて咥えたまま走る回るほどに大好きで、回し車の後ろ側をよじのぼったりして危ないことこの上ないので困ります(^^;
いいから落ち着いてお食べなさいな。

goma174.jpg

「うんまい! うんまい! トマト超うんまいっ!!(*゚∀゚)=3」

うわぁ、すっげぇ幸せそう……(´∀`;)
よ、よかったねぇ。


goma175.jpg

「……あげないわよ?」

いや、そんないそいそ持って行かんでも取らへんから。
(私、生のトマトは苦手やし……)

「あ~~美味しい、あ~~美味しい♪♪」

ははは、聞いちゃいねぇ。


goma176.jpg

そして、トマトにばかり夢中になったゴマチャンは他のごはんを邪険にするのでありました(笑)
いいお年玉になって良かったよ。
こんなに好きなら家で栽培してあげたいところなんだけど……我が家はサボテンや万年竹すら死滅するという”植物が育たない家”なので無理なのだよ、すまんね。

「へふにいいほはっへひへふへへは」

え、何?? ナニ言ってんのかサッパリわからんよww
……まぁ、いいか。可愛いし(←親ばか)
今年もいっぱい美味しいもの食べようね~☆


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

★あけましておめでとうございます★

goma148.jpg

2013年もゴマチャンと元気に楽しく遊ぶぞ!
可愛いごま写真を撮りまくりますので、どうぞ今年もよろしくです☆

ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
637位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

