スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう年の瀬

今日は病院へゴマチャンの薬をもらいに行ってきました。
チッコの状態は悪くないので、今回は診察&検査なしで薬のみ。
年末年始は混むので、特に病状に変化がないならそのほうがいいよと前に行ったときに獣医さんに言われたのだけど、確かにすっごく混んでました!
なんと、待ち時間72分!
私は昨夜のうちに薬を貰いに行くことを連絡しておいたので五分と待たずに済みましたけどね。
ゴマ連れて一時間以上待つのは無理です。かわいそうです。


そんなこんなでもう年の瀬。
ごまちま共にとっても元気に年を越せそうです♪

P1020283.jpg

「抱っこ幸せ~v」

とにかく甘えッコなごまちさん。


tima051.jpg

「三大特典!? これは見逃せないわ!」

意外と所帯じみているちまこさん(笑)


おそらく今年のブログはこれが書き納め。
どうぞ、良いお年を~ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

HAPPY BIRTHDAY☆ちまちゃん

tima049.jpg

HAPPY BIRTHDAY☆ちまちゃん

おちまちゃん、元気に一歳を迎えました~!ヽ(=´▽`=)ノ
おめでたい!!

写真はついさっき撮りたてほやほやのまさに一歳になったばかりのちまこさん。
散歩場で見上げてきたところを激写!
いつも動きが素早くてなかなか綺麗に撮れないのだけど、今日はいい感じに撮れました♪


tima050.jpg

本名は「ちま」のはずだけど、最近ではだいたい「ちまこ」か「おちま」と呼ばれてます。
毛布みたいなふわふわした毛並みが冬毛になってますます気持ち良い今日この頃(^^)

目に出来物ができて病院へ通ったこともあったけど、それもすぐ治りその後は何事も無く健康の過ごしております。
時折、昼の2時くらいに起きてきて三時間も四時間も回し車で爆走し続けてたりと、本当に夜行性動物なのか?と疑いたくなるような行動をしてますが、よく食べよく遊ぶのは良いことなのでオールオッケー☆(笑)
これからもずっと元気でいようね!


tima052.jpg

誕生プレはキャベツ。
ほんとは大好物のカボチャの種をあげたかったんだけど、今日は美味しいカボチャを売ってる八百屋さんが休みだったのでこれで我慢してちょうだい(^^;

「……キャベツも好きだけどぉ……最近カボ種もらってないわよねー、あたし」

明日は八百屋さんやってるから、カボチャ買ってきてあげられるかもよ。

「『かも』なの!?」

いや、だって仕入れ具合によるじゃん?
良いカボチャが卸し市場になかったら入荷できないでしょ?

「ぶーー!ぶーー!!」

もう一歳なんだから聞き分けないこと言わないでちょうだい。

「ぶーー!!」

ダメだわ、まだまだコドモだわ(^^;


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

ごまち、五回目の病院

潜血反応は下がってました!
が、今度はまた結晶が増えてました……(´・ω・`)

とはいえ、やはり顔色は良くお腹も張ったりしてないしでチッコのことさえなければ至って健康体。
多少血が出ても、ちゃんと体内で血も作ってるから貧血になならずに済んでるようです。
いつ検査しても常に貧血と診断される私としては羨ましい限り(笑)
なので、この状態が続くなら心配はなさそうとのこと。
でも、お薬を止めるのはまだちょっと危ないので続けていくことになりました。


goma232.jpg

「ごま、まだ病院行かなきゃいけないのぉ……?」

懐っこいゴマチャンだけど、やっぱり病院で診られるのは嫌みたいです。
今日もジタバタと抵抗しておりました。

薬は二週間分なのだけど、二週間後はもう年末で病院も混むらしいので体調に変化がないならば二週間後には薬だけ貰いに行って、ゴマチャンを連れて行くのは更に二週間後となりました。
つまり、次の通院は一ヶ月後です。
ここの病院は年末年始も休みなしなので安心です♪

ゴマチャン、元気に年を越そうね!
そして、明後日はちまこの誕生日だよ☆


味覚の変化

ゴマチャンの好物と言えば、トマト。
この記事を見ての通り、大好物…………でした

そう、過去形なのです。

実は初めて病院へ行った日、怖い気持ちを少しでも和らげてあげようとキャリーケースにトマトを入れてあげたんです。
好物を食べてたら揺れる車や慣れない場所も気にならないかなーと思って。

ところが、、、

どうやら逆効果だったようです。
「トマト=怖いところへ連れて行かれた」とでも関連付いてしまったのか、その日以来どうもトマトに関心がなくなってしまったんです。
なので、しばらくはトマト以外の野菜や果物をあげてたんだけど、久々に今日トマトをあげてみました。

ゴマの反応はというと、、、


goma233.jpg

トマト無視。

七穀せんべいの方が良いらしいです。

モリモリとご飯を頬袋に詰めていくごまちさんですが……


goma234.jpg

トマト、放置。

以前のゴマだったら真っ先にトマトを取って、はしゃぎながら食事場へ持って行ってたのに……(´・ω・`)
まぁ、最終的には食べてくれはするんですけどもね……。

で、全てのペレットを食事場に持って帰ったあとの様子が


P1020276.jpg

これですよ。


ケージの隅にポツンと取り残されたトマトが悲しげだ……。
好物がここまで転落してしまうなんてこと、あるんだねぇ……。


tima048.jpg

逆にというわけではないけれど、おちまは喜んで食べてくれました♪
ちまこさんはピンポイントで大好物があるタイプではなく、色んな物をまんべんなく食べたい子。
同じものをあげ続けると飽きて食べなくなるので要注意です(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

ごまち、四回目の病院

goma228.jpg

今日の夕方、四度目となる通院をしてきました。
いつものように昼から夕方にかけて採取したチッコ持参で。
潜血反応が下がっていた前回の通院以降、ずっと尿に血が混じることなく好調だったのですが、昨夜と今日は赤い尿が……。
検査の結果、やはり潜血反応が上がってしまってました。
前回「2+」だったのが、また前々回までと同じく「3+」に戻ってしまいました。
ただ、血晶はほとんど全く出てませんでした!
前までは大きいのがたくさんあったのに、と獣医さんも驚いてました。

なので、今回からは薬の止血剤の割合を増やしてみることに。
依然として顔色や体格は良いので、また二週間このお薬を飲んで検査ということになりました。
もし薬を飲んでいてもしばらく赤い尿が続くなら一週間後くらいに診せにくるようにとのこと。

goma230.jpg

ゴマチャン自身はいつも通りよく食べてよく遊んでよく寝てと何の変わりもありません。
毎日全力で甘えてきます(笑)
一枚目の写真を見ての通り、写真を撮ろうとしても近づきすぎて撮れないくらいの甘えっこちゃんです^^
完治まではいかなくとも、悪化することなく元気に寿命まで過ごしてほしいとただただ願うばかりです。
頑張ろうね、ゴマチャン!

にほんブログ村 ハムスターブログ カラーハムスターへ
にほんブログ村

the pillows TOUR 2013 “LOSTMAN GO TO CITY”

久しぶりのピロウズライヴ!!
待ってました!!
ピロウズ休止中にもさわおアニキのソロやらバンプショウやらでアニキ&淳さんにはコンスタンスに会いにいけてたんだけども、シンちゃん&Peeちゃんはお久しぶりで、今日という日をほんっとに楽しみにしてましたっ!

今回はアルバムツアーじゃないからどんなセトリでくるのかとワクワクしてたら、いきなり最初がWhite Ashというマニアックな始まり方でびっくり。
新旧色々織り交ぜられててすっっごく楽しかった♪
もうホント名曲しかないよね、ピロウズは☆

今更ながらファンクラブに入って(なんで今まで入ってなかったのか不思議なくらいなんだけど)、今までより良い整理番号だったんで、折角だしと前の方で飛び跳ねてきました♪
ここ最近、腰痛肩こりが更に酷くて日々つらいのだけど、それも忘れて腕振ってはしゃいできたよ。
……終わってみるとやっぱアチコチ痛いんだけどね(^^;
ステージに近い場所はやっぱグワーっと盛り上がれて楽しいんだけど、近すぎてステージを見るのに首が痛くなるのが難点だね。
この次はもうちょい後方のいい位置を狙おうかなぁ、、、

しかし、冬ライブは上着が邪魔で困るよねー。
ロッカーは変に高いから使いたくなくて、ユニクロのウルトラライトダウンを着て行きました。
ライブ中は付属の巾着にキューっと小さく詰め込んで腰にぶらさげてました。
ちょっとブラブラと邪魔だったけども(笑)
で、行き帰りと開場待ちが寒いからヒートテックを中に着込んでたわけですが……これは失敗でした。ライブ中、さすがの私も暑くてツラかった!
次のグラロデライブのときはもうちょい着るものに注意しよう。

来年は25周年で何やら楽しいこともあるらしいし、今後のピロウズの活動が楽しみでしゃーないよ!まずはトリビュートアルバムが楽しみ♪
ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
637位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。