スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚☆

秋はいろいろ美味しい季節。
おいも、栗、かぼちゃ等々ある中、ちまこちゃんのお気に入りは……

tima153.jpg

「柿ーーーっ!!!(゚∀゚)」

茶丸くんに続く”柿大好きっ子”になりつつあるちまこさん。
素朴な甘みがお気に召しているようです♪
……まぁ、気まぐれな性格だからいつ飽きるかわからんけどね(^^;

今のところはトマト・豆腐に並ぶレベルのようです。


tima152.jpg

「うンまい、うンまい(むぐむぐ)」

わき目もふらず一心不乱!(笑)
そして、ますます茶色くなる毛色。
ロシアンブルーはどこへやら~。


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

祝☆一歳九ヶ月

今日でちまちゃんも一歳九ヶ月!
人間でいうともう還暦過ぎですが、とってもお達者ですヨ☆
(体重は依然として軽いけど)

tima145.jpg

どんなに眠くともトマトと豆腐のニオイにだけは即反応。
トマトはともかく……豆腐のニオイってかなりほのかではないですかねぇ(^^;


tima146.jpg

「眠いー……でも美味しいー……でも眠いー…………」

かなり目が座ってますよ、ちまこさん。


tima147.jpg

「…………」

あら、もういいの?

「(ぼ~……)」

眠いのね、とても。
(しかし、このあと小屋に帰る途中で再度トマトを食したちまこさんでした)

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

藤子・F・不二雄展

藤子F先生生誕80周年で開催されたイベント。
80歳って、むしろ生きていて普通ですよ、今の時代(´;ω;`)
A先生はご健在なだけに切ないよ……。

会場はグランフロント内のナレッジキャピタルというイベントスペース。
周囲に大きいドラちゃんフィギュアがいっぱい居て超可愛くてテンションアップ!
それぞれがひみつ道具を手にしてたんだけど、何故かどれもマニアックな道具ばかり。
相当のドラマニアじゃなきゃわかんないものだらけだったぞw

会場に入るとまずはミニシアターで流行りのプロジェクションマッピング映像が三分ほど流れます。
藤子キャラがぞろぞろと飛び出してくる映像は可愛くて楽しくて、今の時代のこの技術をF先生にも観て欲しかったなぁ……とか、先生亡き後もこんなに愛されてるんだなぁ……とかしみじみ思っちゃってじんわり涙ぐんじゃいました。
(決して感動系映像ではございません)

展示スペースは原画や複製原画、白黒時代の初期のオバQとパーマンのアニメも流れてました。
藤子マニアなので、ほぼ全部の作品が家にありますがね☆
こういうところで一挙に見るのもまた良かった。

進んでいくと、各著名人からの色紙コーナーが。
漫画家や作家、映像関係、声優、などなどなど。
それぞれの藤子作品への思いが伝わって見応え充分でした。

物販コーナーも魅力的で目移りしまくったのだけど、なんとか厳選して購入。
約4600円に収めました。ふぅ。
家に置き場所さえあればでっかいコロ助ぬいぐるみが欲しかったぜ!
ピンバッジやマスコットストラップも全部欲しかった!!
だって、普通は売ってないような脇キャラもいっぱいいたんだもの!
悩みぬいてポコニャンのピンバッジを購入しました。
ワンダユウさんも買えばよかったかなぁ……むぅ。

ますます川崎のミュージアムに行きたい熱を高めて帰ってきました。
再来年くらいには行きたいなー。

食欲の秋っていうしさー……

なかなか写真を撮れず、更新に間が空きまくってしまいました><

すっかり涼しくなって、食欲の秋到来な今日このごろなんですが……ちまこさんは相変わらずの少食(というか偏食)

tima141.jpg
↑好きなごはんだけを頬袋に詰め込んで回し車へと向かうおちま。
多い時は一日4コくらい食べてたニッパイフードにもすっかり飽き、ハムセレには見向きもせず、まんまも好きじゃなくなって仕方なしに食べる程度。
じゃあ一体何が好きなのかというと、「りんりんりんご」という乾燥フード。
これだけは好んで食べてくれます。
あとは生野菜と果物。
……主食も食べてくれなきゃ困るよ!Σ(´Д`;

tima142.jpg
「ヤダ」

えー……アンタ、そんなキッパリと……。
まぁ、最終的にはなんとか主食ペレットも食べてはくれるものの、量が少ないので体重もずっと軽めで32g前後。

tima143.jpg
かなりほっそりしちゃってます(´・ω・`)

……ほっぺはパンパンだけど
……あと、右足がなんか変だけど(笑)


tima144.jpg
「ノープロブレムよ」

うん、まぁ、めっちゃ元気なんだけどね。
一昨日なんか朝の六時くらいから十時半頃までずーーーーっと起きてたらしいし。
(うちらが仕事に行ったあとも走り回って全然寝ないので、オトンが却って心配になってしまったそうな)

寝るときは集中して寝まくって、遊ぶときは全力疾走というオンオフ激しい一歳八ヶ月のお嬢さんです(あと数日で一歳九ヶ月☆)

元気でいてくれればそれでいいんだけどね。
痩せて脱水症になってまた毛並みパサパサになったりするのだけはよくないので気をつけようね。


tima033.jpg
この丸みが懐かしい(一年前の夏)


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

大人の新幹線『ラストフラワーズ』

大人計画×劇団☆新感線
という、大好きな劇団同士のコラボ企画!
ほとんどの出演者が双方の劇団員という、ファンにとっては美味しすぎる舞台。
しかも!
なんと、前から2列目中央!!
目と鼻の先で役者さんが演技してるんだぜ!
もう、一体どこを見ればいいのやら状態。
まぁ、実際のところ近すぎて舞台の全体像が見えないというマイナス面はあったわけですが(笑)、これほどの前列は初めてで貴重な体験をしました。
作品全体を堪能するには前から10~15列目くらいが良いことがわかった。
でもでも、やっぱ目の前で役者さんたちを見られるのは観劇ならではなので感動でした。
全体は後日発売されるであろうブルーレイで観ればいいわけだしね☆

この席で良かったなぁとしみじみ思ったのは、星野源ちゃんを間近で見られたこと。
めっっっっっっっちゃ可愛かった!!!!!!
歌もうたってくれたから、源ちゃんのライヴ気分も味わえたよ♪
なんて可愛い33歳なんだ、ちくしょう罪なやつめッ。

あと、小池栄子の谷間も間近で見られて眼福でした。
セクシィ衣装でおじぎされちゃうともうソコしか目が行かんがな!(←最低)
いや、演技も好きなんだよ栄子さん。
はっきりした顔立ちとボン・キュッ・ボンのスタイルは舞台に映えるしね~。
綺麗でしたよ~、とても。

古ちん、クドカン、じゅんさん、粟根さん、スズキさん、猿時さんなどなどおっさんたちも余すことなく可愛かった!
とにかくね、一人ひとりが濃いねん!
主役級の役者がぞろぞろ出てくるからいちいち濃い(笑)
紙ちゃんのタンバリンもはじけててよかったなぁ。
聖子さんの大阪のオバチャンっぷりもねw

ポスターを見てもタイトルを聞いても内容が想像できないのがこの両劇団。
薄暗さとエロスの松尾スズキ脚本に、ド派手とテンポの良さのいのうえひでのり演出が合わさって、絶妙なニューテイストを醸しだしていました。
某北の方のアノ国のパロやら、某大家族番組のパロやら、いろいろギリギリでスゴかったw
テレビや映画では絶対やれないよね。
ピーとモザイクばっかりになっちゃう(笑)

またこういう企画、やってくれないかな~♪と期待!



座席に置いてあったフライヤーを見てると、また面白そうな舞台がいっぱいで、今後もますます赤字が続きそうな予感。
ライブもいっぱいいきたいしなぁ。

OTODAMA'14 ~音泉魂~ 2日目

1932048258_111.jpg
1日目、怒髪天に間に合わなくて悲しかったので、ちょっと早めに出ようとしたものの、なんやかんやで地元から乗ったのは昨日と同じ電車でした。
でも、前日に経験してるので乗り継ぎがスムーズにいき、南海線は一本早い電車に間に合いました!
が!
それがよくなかった!
なんと、まさかの泉大津に止まらない電車!(サザンという特急的なの)
岸和田までピューーっといってしまって、慌てて引き返すろいうタイムロス。
けど、今度はシャトルバスの運行がスムーズで、前日よりも早く到着できました。
まぁ、結果良ければ全て良しかな。

ガリガリガリクソンの入浴宣言を横に聞きつつテント下で休憩し、そのままキュウソネコカミも座って堪能。勢いのあるおもしろいバンドだ、キュウソ。
そして、次は本日の本命TOMOVSKY。
カステラが大好きだったのでね!!
サポート(でいいのかな?)ベースにTheピーズのはる氏が参加。
これ、あとから知ったんだけど、トモフとはるさんは双子だそうで……似てるわ、確かに!
どちらも歌う48歳☆

一本ガチ聴きすると疲れるお年ごろのなので、次のレンジはテント下で座って堪能。
夏が似合うよ、オレンジレンジ☆
しばらく食事したりぶらついたりトイレ行ったりしてから真心ブラザースをガチ聴き。
YO-KING氏の声、好きです。
昨日のO.P.KINGでもかっこよかったもんね~。

筋肉少女帯、座り聴きしてたけどオモロかった。
大槻ケンヂももうアラフィフ!このフェス、アラフィフ多すぎ!w
夕日がきれいな頃にモンゴル800スタート。
もちろん、ガチ聴き。盛り上がったーー!
前日に雨が降ったおかげで、この日は涼しかったんだけど、日が傾くとかなり過ごしやすさが増してました。

そして、日がすっかり落ちた頃にはユニコーン。やはりガチ聴き。
高校時代、はじめてMaybe Blueを聴いたときは衝撃だったなぁ。
あの頃流行り始めたばかりのカラオケでいっつも歌ってたよw
前日は大雨の中で歌わされた民生氏、この日は晴れて嬉しそうでした。
懐かしの「服部」もやってくれたのが嬉しかった!

残すはあと2バンド。
夜も更けて、子連れファミリーなどが撤収したのでレジャーシートゾーンも空きスペースがいっぱい。
終わりが近づいてるんだなぁ、という淋しさにかられます。
ラスト後の湯上がりアクトのニューロティカをガチで行きたいので、最後の2バンドは座って堪能。
人が減って広々してたので年甲斐もなく踊ったりしてみたり。
大トリのフラワーカンパニーズが終わったあと、花火も上がってクライマックス感UP!
花火大会なんてもう十数年行ってないから、生で花火見たのって超久々!
気持ちが盛り上がったところで、ニューロティカ登場!
予習はしてたけど、思ってた以上に激しいライブでした☆
早めにステージについたから、ほぼ最前列のあたりを取れたんだけど、コアファンがめちゃくちゃハードでこれはとても身体がもたないと判断してじわじわ下がりました(^^;
パンクファン、なめたらあかんね。

これで今年の夏フェスは終わり。
とてもさみしいけど、ほんと楽しかった!
来年はもっと色んな種類のフェスに行ってみたいって思ったよ。
っていうか、もっともっと若いうちからいろいろ行っておきたかった!!
今より機動力も体力もあったころに……><

OTODAMA'14 ~音泉魂~ 1日目

1932047523_151.jpg
9/6・7の二日間、参戦!
今年ふたつめの野外フェス。
私にとってはどこを見ればいいのか迷うくらいに魅力的な出演陣なんだけど、サマソニやラッシュボウルと違って当日券があまっちゃうというフェス。
そして、それをネタにしちゃってるフェス(笑)
まぁ、かなりコアなアーティストばっかりかもね。たしかに。

初日は一発目が怒髪天!
これは絶対観たいので、仕事の日ばりに早起きして出陣したんだけど、シャトルバスの運行があまりスムーズでなく最初ちょっと聞き逃すというハメに><
でもでも、朝一番にめっちゃくちゃ盛り上がれました!
おっさんバンド最高!!

オトダマは2つのステージを使ったフェスなんだけど、サマソニと違って会場がコンパクトなのと各ステージ交互にやってくれるというタイムテーブルのおかげで、サウンドテストで待ちくたびれることもなくテンポよくたくさんのバンドが観られるのが良かった。
ステージとステージの間にはレジャーシートを敷いたりしてのんびりできるスペースがあって、そこにいても両ステージの音が十分聞こえるので、座ったり寝転んだりして楽しむのもアリ。
うちらも全バンドではなく、いくつかをステージ前でガチ聴きして、あとは持参した簡易イスに座って聞いて体力温存につとめました。
サマソニのTOKIOのときにかなり体力消耗したからねー……あれの反省を活かしたよ。

愛してやまないthe pillowsの佐藤シンイチロウ氏がドラムをたたくTheピーズはがっつり堪能してきたよ!かっこよかった!!
今回、はじめてライヴを見るバンドがほとんど(てか全部!?)で、すげぇ刺激的だった。
ライヴ見るとまた好きなバンドが増えていろいろ大変だけど楽しいわ!

しかし。
サマソニに続き、またも天気に恵まれず、午後から雨がパラつきだし風も吹き始め、夕方には要カッパな空模様に。
17:30のO.P.KINGと風雨の中で盛り上がったあと、帰路につきました。
ほんとは最後まで残りたかったんだけどね……THE BAWDIESやSCOOBIE DO、聴きたかった。
とはいえ、明日もあるし寒いしで断念。
百均のカッパは脆弱で、一度の着用で穴だらけになりました。二度と買わねぇ!!



翌日まで脳内無限リピートしてた曲はオワリカラのロールシャッハでした。
ロールシャッハ!ロールシャッハ!ロールシャッハ~ハッハッハッハッ!
くせになる(笑)

夢の中に

昨夜、夢にゴマチャンが出てきました。
夢の中の時間軸は現在で、私自身ゴマチャンがもうお星様になってしまったことは認識している状態。
それなのに、ふとゴマチャンが嬉しそうにこっちに駆け寄ってきくるので「なんで? なんで??」と困惑しながらも嬉しくて抱っこしてナデナデするという内容。
夢の中のゴマチャン、とても柔らかであったかくて可愛かったです♪
まだまだ感触を覚えてるんだなぁ、と改めて実感。
状況こそ夢ならではの有り得ないものだったけど、ゴマの感触だけはリアルだったなぁ……。
愛しい家族のこと、そんな簡単に忘れないよね。
今までのみんなのことちゃんと覚えてるもん。

せっかくゴマチャンが夢に出てきてくれたので、撮ったもののブログに載せる機会がなかった写真をお蔵出し。

goma280.jpg

器にへばりついた流メシを熱心にぺろぺろするごまちさん(笑)
ちまこ用にまぜまぜしたものなんだけどね。
ゴマチャンも食べるかい?と差し出してみたらとても美味しそうになめてました^^
(容器を抑えている手は妹)


goma281.jpg

残さず平らげるごまちさん。
もっと食べたいなぁ~って思ってるのかも?
可愛いなぁ、可愛いなぁ(*´ェ`*)


にほんブログ村 ハムスターブログ カラーハムスターへ
にほんブログ村

続きを読む »

ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
21307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
948位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。