スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやおうなしに

パルコ・プロデュース 歌謡ファンク喜劇 『いやおうなしに』
森ノ宮ピロティホール

”歌謡ファンク喜劇”ってなんやねん??
と思いながら、キャストがただただ好みだという理由であらすじも何もわからずチケット取りました☆(だいたいいつもそうだけど)
メインキャストだと、キョンキョンと田口トモロヲさんと山中崇さんが舞台で観るのは初。
ベランダーでとっても可愛い植物男子を演じたトモロヲさんの生演技が観たかったってのがチケ取った大きな理由のひとつ。
古田新太・高田聖子の両人は新感線ファンとしては絶対の安心感だし、高畑充希ちゃんも前にミュージカルで観て上手いの知ってたしね。

歌謡と付く理由は、面影ラッキーホールというバンドの楽曲を物語に盛りこんであるから。
キョーーレツな歌詞と懐かしさ漂うファンクミュージック。
内容は歌詞に沿ってるから、そりゃもう下品下品(笑)
充希ちゃんが可愛い顔と声でセッ●スセッ●スと連呼しよるしね(笑)(笑)
殴る・蹴る・殺す・となんともバイオレンスなんだけど、とってもバカバカしい!(←褒め言葉)
そしてみんな無駄に歌上手い(またか)
キレイから立て続けにやたら歌う舞台を観ちゃってるなぁ。

下品でどうしようもない感じなんだけど、井上ひさし作品や松尾スズキ作品みたいに薄ら怖い話ではなかった。
もっとストレートでカラっとしたどん底の話。
駄目人間だらけだったな。

山中崇さんってドラマ「孤独のグルメ」の時と、イラっとくるあのJTのCMでしか見たことなかったので、あのキレまくりの役に驚いた。
かーーなりキレてた!(笑)
ところで、北関東の語尾ってどんなんなんですかねぇ?(笑)

あと、キョンキョンは綺麗でした。
古ちんと同い年の48歳……って、見えねぇよ!
通路に近い座席だったので、ラストシーンの走って行く二人をすぐ近くで見ることができました♪
カーテンコールでのピンヒール姿も格好良かったなぁ。

あ、そういや石鹸さんこと三宅弘城さん、今回はあんまり女装してなかったな。
ほとんど男の姿だった。めっずらし~(笑)

なんともものすごい勢いの舞台でございました!
観劇ってほんっと楽しいわ~~
お金掛かって大変だけどやめられない趣味だわー


来月は『真田十勇士』の再演を観に行きますゼ☆
上川さん!しかもイイ席!
スポンサーサイト

キレイ~神様と待ち合わせした女~

大人計画の舞台『キレイ』を観てきました!
松尾スズキ作品、相変わらずのキワドイ感じでした。
時事ネタとかね、これ映像化できるのかってレベルですよ。
ナゲットはともかく、爪楊枝ネタはホットすぎるでしょw

多部未華子ちゃん演じる主人公ケガレの忘れ去った過去を紐解きながら進む物語。
松尾作品らしい薄暗さを根底におきつつ、濃すぎるキャラクターたちのキレた演技が笑わせまくってくれます。
多部ちゃんを舞台で観るのはこれで二度目。
今回も可愛かった~。
足が綺麗、っていうかスタイル綺麗。そして歌が上手い!
この舞台、出演者たちが唄いまくるんだけど、みんな上手い。
舞台俳優さんたちってミュージカル俳優じゃない人でも何故か上手だよね。
そこらへんのワケワカラン歌手よりよっぽど……ゲッフゲフ

元々ミュージシャンな小池徹平ちゃんも上手かったです。
……てか、可愛すぎ!!!!!
テレビで見てても可愛かったけど、生の徹平はこれまた可愛さ倍増でヤバかった!!
なんだよあの可愛いアラサーは……。
他のメイン出演者さんたちは二度三度と舞台で観てるんだけど、徹平は初めてでホント可愛すぎて参った。バカ役だったけど(笑)

そして、松雪さんが美しすぎてメロメロでした。
顔ちっさい!腕ほっそい!
ストライクに好みな美女なんだよねぇ。うっとり。
美人なのにキレ芸もしてくれちゃう魅力的な女優さんです。

田辺誠一さんもまたスタイル綺麗で目立つ目立つ!!
変なキャラだったんだけど(てか変なキャラしか出てこない作品だけどw)、スタイルがシュッと格好良すぎて、松雪さんと並ぶと大迫力でした。
なんで田辺さんってフツーのイケメン役やらないんだろ(笑)

大人計画メンバーたちは相変わらずなポジションで笑わせてくれました。
猿時さん、今回はずっと女装だったなぁ。
セリフ噛んじゃってる松尾さんも可愛かったワ。

この作品、過去に二度もやってるんだね。
もちろん違う配役で(松尾さん以外)
それも観てみたいなぁ。

舞台はホントにエネルギーにあふれてて圧倒されます。
この作品は生バンドってのもあって歌シーンの迫力がすごかった。
映像化……どうなるんだろうか……。

STARS ON ICE

大阪なみはやドーム公演行ってきました~☆
 
今回はまたも最前列!
アイスショーでは結構席運いい方なんだよね、何故か。
それでも端っこのほうが多かったんだけど、今回は真ん中辺り。
とても見やすく、とても寒い場所でした(笑)
終わる頃には足指の感覚がなかったよ(^^;

しかし!
素晴らしい選手たちの素晴らしいパフォーマンスで心は超ホット!!
ショーはほんとに夢の世界です。
氷を削る音がすぐそこで聞こえて、削れて舞い上がった氷も飛んできそうな、そんな距離にトップスケーターがいるんですよ。
ときめかないわけがない!

オープニングは海外スケーターによる群舞。
オリンピック後ということで休養していた選手も多い今シーズンゆえ、久々にお目にかかる選手もたくさん。
Pチャン、ダンス選手にも見劣りしないくらいのカップルっぷりでした☆
カー姉弟も久しぶりに見られて嬉しかった!
今回は逆リフトがなくてちょっと寂しかったけど(笑)
しかし……シニード姉さんといいエカテリーナといい、この年令であれだけのことができてしまうってドウイウコトナノ……同じ人類とは思えないデスヨ……美しさも含めて。
キミーやエヴァンといった初めて直に見るスケーターもいました。
キミー、キュートだった。エヴァンは長かった(笑)

日本人スケーターも夏のザ・アイスに出てなかった人たちはお久しぶりでした。
引退しちゃった大ちゃん、やっぱり華やかだった!
大ちゃんとともに移動していく黄色い声援が面白かったw
やはり彼は魅せてくれるひとです。

これから世界選手権や四大陸選手権が控えてる選手、休養中の選手、引退したスケーター、それぞれやはりなにか違いましたね。
かなちゃんとタカちゃんは競技プログラムをやってくれたというところにも、今後の試合への意気込みを感じました。

それにしても。
この錚々たるメンバーの中にペロっと混じっているさとこちゃん、スゴイ(笑)

全員分は語れないけど、みなさんほんっとに素敵でしたっ!
でも、トートバッグ付きのパンフが売り切れてたのは残念だった><
もっとたくさん用意しといてくださいよぉぅ
昨年夏はサマソニ二日目でTシャツの売り切れを味わい、ここでもまただよ……。

大阪でももっともっとショーやってくれたらいいのになぁ。
SOIとザ・アイスくらいだもんなぁ。

思い出日記・1

その昔、まだブログというものが存在してなくてHTML打ち込みでハムサイトを作っていた頃の日記データが出てきたので、ちょこっと抜粋して掲載
↓↓

--------------------
2004/12/2
041202.jpg
最近のあだ名→ういすけ。
どうも我が家では名前に「すけ」をつけたがる傾向にあるもよう。
てんすけ、にゃもすけ、みみすけ、ちょすけ、もすけ。
もすけだけちょっと縮められすぎですが(笑)
ちなみに、てん坊、にゃも、みみぃ、ちょも、もこ、のことね。
「すけ」が付くコと付かないコの違いはなんなんだろう。
って、そんなことどーでもいいや。

それよりも。
ういすけがチッコたれで困ってます。
小屋の中では当たり前。回し車もべしょべしょ。
少し前に筒をつけてあげたんだけど、それもべしょべしょにしてしまうので昨日外しました。
トイレも使うんだけど、その他の場所でも平気でやっちゃうのよね。
なんとかならんものか。
あ、てんすけは相変わらずオネショマンです。
--------------------



2004/12/22
041222.jpg
てん坊ちゃん、いつもの朝散歩中に行方不明に。
気ぃ良く走ってたと思ったのに、ふと気がつくと姿が見えない。
耳をすませても物音一つしない。
これがちぃ子ならまた箪笥の裏にでも入り込んで埃まみれになってるだろうと予想できるんですが、
おとなしいてっくんがそんな事するはずがない。
それにてんはちぃよりも身体が大きい分、細い隙間には入れない。
むしろ、昔200gハムのみみぃちゃんがなったようにどこかで挟まって動けなくなってる可能性の方が高い、
というわけで積み上げた荷物etcを片端からのけてたら…出てきました。
どうやら、ストッカーの後ろに挟まってたもよう。
救出後はサイドボードの下で一生懸命毛繕いしてました。
一生懸命すぎて、そこから出てきてくれなくて困るほどに(苦笑)
キュウリの匂いで誘き寄せたらアッサリ出てきました。
そんなところがてん坊らしいです。愛いヤツよの。
--------------------



2004/12/24
041224.jpg
祝☆一周年
今日でちぃ子さんが我が家に来て丸一年!
昨年のクリスマスイブに突然やってきた長毛のチビっ子も、すっかり大きくなりました♪
冬毛も立派にふわふわです。

台所近辺の大掃除をした母上によって、見えない場所があちこち齧られていることが発見されました。
さらに、折角芽が出た観葉植物も噛み千切られているのを発見。
「どちらもちぃ子の仕業だろう」と結論(笑)
ういすけは一階で散歩してないし、てんは滅多に奥に行かないから。
最近は散歩に飽きてくるとコードを噛んだりもするらしい。
こんなどうしようもないイタズラっ子だけど、一年間元気で過ごしてくれてありがとう。
これからも元気いっぱいでいてね。
…でも、イタズラはほどほどに。
--------------------



なんと、11年前!
てん坊、ちぃ子、うい、のトリオ時代。
この頃はまだベニヤで囲った散歩場ではなく、部屋全体を開放して走らせておりました。
今思うといろいろ危ないよね。台所とか何が落ちてるかわからないしねぇ。
幸い口にしてはイケないものを食べたりとかいうことはなかったですが、高低差もあるしそれこそ行方不明にもなるしでよくないよ、とタイムマシンがあるなら助言しに行きたい(笑)

しかしまぁ、デジカメが古いから写真がひどいね!
最後のちぃ子の写真だけはなぜかクリア~だけど。
折角のカワイ子ちゃんたちが全然再現できてなくて残念だわ。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

謹賀新年

☆あけましておめでとうございます☆

ちまちゃんもごまちゃんも、もう写真を出し尽くしちゃったので、PCに残っている最古の写真を載せてみる!

041104.jpg

こちら、ちぃ子さんでございます!
ハイパーいたずらっ娘のキンクマ!
そりゃぁもう数々のイタズラをやってくれましたとも。
植木鉢の腐葉土を掘り返して真っ黒になったり、新品のお米の袋を噛み破って中身を持って帰ったり。
夜中に大暴れして給水器に登ったり、自分でひっくり返した回し車に閉じ込められて助けろと騒いだり。

好物はゆでたまごの黄身とあまおうと佐藤錦。
贅沢なお嬢さんでした(笑)

キンクマ恋しいわー。
ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
711位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。