

結びの庭

M&Oplays prouce『結びの庭』
シアタードラマシティ

お久しぶりに、ストレートプレイなお芝居を観てきました。
職質されそうにないきれいなクドカン(笑)
観よう!と思った一番のキッカケは太賀くん。
大河ドラマ『江』での秀頼からその演技に惹かれてて、そのあとCMやベランダーでもやっぱり気になる演技を見せてくれる彼の生の演技を観てみたくて。
派手さとか変なクセとかのない、どんな役にもなれる俳優だなーと改めて思った。
真面目なシーンとちょっと笑えるシーンとの演じ分けもうまかった。
これからも注目したい俳優さんです。

内容はしっかり追ってないとわかんなくなりそうで、一生懸命観た(笑)
大筋はシンプルなんだけどね。
登場人物たちの心の動きがせわしなくて!

麻生久美子さんは「ちょっと鼻につくところのある女」が巧いね。
天真爛漫なのかと思いきや腹黒だったりとコワイ奥様でした。

クドカンはとても細かった(笑)
スーツのパンツがあまってた(笑)(笑)
大人計画ではないまっとうな芝居でのクドカンはレアで、また新しい魅力を感じたね。
岩松了さんといい、作る側にも演じる側にもなれる人ってなんかすごいよねー。

安藤玉恵さんはベランダーでの花屋の店長しか見たことなかったのだけど、味のある女優さんでした。
脇をうまく演れる人ってすごく好き。
おれが家政婦丸尾さんだったら、、、うっかり奥様と喧嘩してるだろうな(笑)


そうそう、この舞台のパンフの装丁がすっごい素敵でね!
色といいデザインといい超好み!!
写真撮ればイイんだけど、カメラが充電切れしてた(笑)
ハムチャンいないとデジカメ使わんから^^;


観劇後は久々に梅田をじっくり堪能してきました。
っていってもほぼルクアだったけど。
あと大丸か。
たまにはのんびりショッピングもいいね。
買ったのは食べ物ばっかりだけどね。
残るものより消費するものにお金をかけたいお年ごろとなりました。

the pillows「moondust tour」(二度目)

the pillows「moondust tour」
なんばHatch

12月にも行った「moondust tour」、大阪は2公演あったので両方行ったった!
同じツアーに二度行くのは実は初めて。
(会場は違うけど)
いやー、いいね!二度行くってのも!
アルバムツアーだから曲目はほぼ同じだったわけだけど、また違った魅力を感じられたというか、二度目なのに新鮮というか。
一番驚いたのはアンコでPeeちゃんのギターが光ってたことです(笑)
pillowsってそういう演出あんまやらない系バンドだからビックリよ(グラロデなら普通だけどw)
MCもユルくて楽しかった。
東京の、、なんだっけ?タイショウケン?ラーメン屋がとても気になる。
あと、相撲協会の公式キャラも。

今回もまたイイ整理番号で、前方のいい場所を取れました!
ステージから2mくらいかな?のところにバーがあって、その後ろにも同間隔で二列くらいバーが設置してあるんだけど、その一番ステージに近いバーの前をゲットできました☆
このバーがね、腰痛アラフォーにはほんっと助かるんだわ。
開演まで一時間は待たなきゃいけないからね……体重を預けられるところがないと腰がもたんのよ。
ちなみに、一本目のバーより前は若くて元気なモッシュしまくり系勢のための場所です。
開演と同時にグワーーっとさらに前まで押していくのでスゴイです。
この年齢ではどう考えても無理です。
とはいえ、一番前のバーなのでかーーなり近かった!
すぐ!目の前に!さわおさん!Peeちゃん!(淳さんはちょっと遠かった。もちろんシンちゃんも)
いやはや、寒がりの私も暑かった!
バーに掴まれるのをいいことに飛び跳ねまくったから(笑)
(途中はしゃぎすぎてバーから手を離して飛んでたら着地後に後ろに倒れかけたけので自重しようと思いました←)
やっぱピロウズは一番大好き!!

私の目の前に立ってた男の子が中学生くらいで、そんな若い子にも支持されてるってのがなんかすごく嬉しかったし、中学生でこんな素晴らしいバンドに出会えてる彼がとてもうらやましかった。
同級生たちとは音楽の話合わないんだろうなー(笑)
でも、君が聞いているのは確実にホンモノだから!
セカイがオワったりオワらなかったりするのより絶対イイから!(怒髪天を引っ張ってみるw)
耳を肥やせ、若者よ。

さあて、4月はCAPSULEとWHITE ASHだ☆

四年

東日本大震災から四年。
四年前の今日、どんな記事を書いてたかなぁとさかのぼってみたんだけど……なんと、なにも書いてませんでした(笑)
あの日のあの時間、私は仕事で立った状態でパソコンを触ってて、揺れたとき「わぁ、今日は貧血がいつもよりひどいなぁ」って思ってました。
家に帰ってから、ニュースなどで見て本当に驚いた。
大阪では貧血と誤解するくらいの揺れだったのに(ちなみに妹も家で自分の貧血のせいだと思ったそうです)

新聞やテレビで震災のことをいろいろやってたけど、まだまだ復興は途中も途中で、これからも自分にできることはやっていこうって思いました。

さて、せっかくなのでハム日記もさかのぼってみましょうか。

2012年3月11日
http://sisane.blog38.fc2.com/blog-entry-607.html
2011/3/11の記事はないけど、その近辺のことに触れてはいますね。
ゆきちゃんたちが居た頃だったね。

2013年3月11日
http://sisane.blog38.fc2.com/blog-entry-689.html

2014年3月11日
http://sisane.blog38.fc2.com/blog-entry-738.html

2013年と2014年はなぜかどちらもちまこちゃんの話題。
ああ……ハムスターなでなでしたいなぁ。

ETERNAL CHIKAMATSU

デヴィッド・ルヴォー演出
ETERNAL CHIKAMATSU 近松門左衛門「心中天網島」より
梅田芸術劇場シアタードラマシティ

深津絵里・中村七之助のダブル主演。
現代と過去が交錯する物語。


ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
637位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

