スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコイイ

kuma158.jpg

巣材の新聞をかきあつめるクマゾーさん(二歳八ヶ月)
よたよたしてはいるけれど、目もほとんど瞑ってはいるけれど、至って健康です。
あれ以来、腸の調子も良いようで、糞尿ともバッチリ健康!(^-^)b
巣材は色々と試した結果、結局新聞で落ち着きました。
キッチンペーパーは保温効果がないし、牧草は何故か嫌がるし。
新聞だと不満気な様子もなく使ってくれてます。
お腹がゆるい時とかにも発見しやすいしね、新聞。

kuma159.jpg

クマちゃん、ほんっっっとに健康ですごいです。
こうやって新聞を集めたり、ゴハンを食べに出てきたり、お水を飲みにきたり、トイレに行ったり……全然無理する様子はなく、フツーにやってます。
老いはじめた頃はふらつく身体に戸惑っている風だったけど、最近ではそんな自分ともすっかり上手くやってるようです。コツを掴んだんだろうね。シーちゃんと同じだね☆
まさに、生き方上手です。
日野原先生ならぬ、クマ原先生です(笑)
カッコイイね、クマちゃん!憧れちゃうよ!

kuma160.jpg

さて、そんな元気でカッコイイおじいちゃんのクマゾーさん、今朝はさらにカッコイイところを見せてくれました。
クマの家には丸太型の齧り木棒をずっと入れてました。
毎晩その棒を水槽の端に追い遣り、さらに小屋の壁に立てかけ、激しいときには小屋の屋根に放り上げたりするのがクマの日課でした(これを「クマとアイツの戦い」と呼んでました:笑)
でも、ここ最近は流石にそんな体力ももうないだろうということで棒は外に置いてたんですが、昨夜「たまにはどう?」と軽い気持ちで久々に水槽の中に入れてみたところ……今朝6:20頃、ガゴンゴトンという聞き慣れた音が!
これは……まさにクマがアイツと戦っているときの音……!
水槽を覗いて見ると、足腰がぴんしゃんしてたあの頃と同じ様に戦うクマの姿が!
棒を壁に立てかけようと力強く鼻で押し上げているではありませんかっ!
もう、この姿には感動したよ。
どこまで元気なんだ、クマちゃん。格好良過ぎだろう。
残念ながら今回は立てかけるまではできなかったんですが、見事端まで追い遣ってました。
いやぁ、素晴らしい。
実に素晴らしい。
ゆきちゃんもクマじいちゃんを見習って、健康でいようね~。

(写真はすべてクリックで拡大)
ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
644位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。