スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◯◯系女子

「◯◯系女子」「◯◯系男子」なんて言葉が氾濫する世の中ですが、うちのゴマチャンをそこに当てはめるなら、、、


goma239.jpg

”野良寝系女子”

でしょうかね…………。

以前にも突然野良寝生活を始めることが多々あったゴマチャンですが、またもその周期がやってきたようです。

昨日の朝、お薬を飲んでもらおうとケージに掛けてある毛布をめくったら巣材を全部小屋の外に持ち出して野良寝してて超ビックリしましたよ。
どこか具合でも悪いんじゃないかと心配したけど、なんてこともなく元気そう。
そのまま夜の掃除のときまでずっと野良寝でした。

で、掃除のあとがまた行動がおかしい。
ごはんを頬袋にぱんぱんに詰めて、外に出たい出たいとアピールする。
こういうことはたまにあって、取り敢えず五分くらい頬袋ぱんぱん状態のまま散歩させてからケージに帰すと気分が変わるのか入ってるものを全部出して再散歩する、、、というのがいつものパターンなんですが……
昨夜は散歩しようが抱っこしようがなんとしても頬袋からごはんを出さない。
そして、あろうことかそのまま寝てしまうという有り様。
しかも野良寝。

うーん……ゴマに一体どんな心境の変化があったのだろう……。

謎のままそっとしておきつつ夜明けを待ってみたけれど……今朝もやはり野良寝。

……何故なんだ、ゴマチャンよ……。


goma240.jpg

しかも給水器の真下だから濡れないかと心配だよ。
まぁ、ゴマ自身はまったく気にする風もないんですけどもね……。

なんか最近ちょっと太ってるし謎だらけだわ、ごまちさん。

ちなみに昨夜の体重は160g。

……でかい(笑)
水が溜まったり腫れたりしているという感じではなさそうだけど、この年令で太るのはよくないので食事をさらに見直すことにしました。
同じもの食べててもちまこは35gとスリムなのになぁ。


にほんブログ村 ハムスターブログ カラーハムスターへ
にほんブログ村

コメント

ごまちゃん♪

シス姉さん、こんばんは~(*^^*)
最近、まためっきり寒くなりましたね(≧△≦)

おぉ~!!ごまちゃんはまさに野良寝系女子ですね!!
見事な野良寝だわ、ごまちゃん!!
寝顔もすごくかわいいです~(*´▽`*)

かわいいごまちゃん見て、心が癒されました♪

>エリサさん

冷えてきましたねー。
大阪でも雪がチラつきましたよ!
まぁ、埃と見紛うほどのヒョロヒョロした雪でしたが(笑)

この日から2日ほどは何故か野良寝してました、ごま。
それ以来今のところパッタリ野良寝してませんが、昨夜は一瞬巣材を外に運びかける「野良寝未遂」をしてました(笑)

寝姿を見られるのはカワイイので楽しいけど、寒い季節は心配になるのでやめてほしいです(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハム紹介


ちま初登場記事
ジャンガリアンハムスター♀
'12/12/19生('13/1/31入居)
'14/11/10永眠

goma000.jpg
ごまち初登場記事
ゴールデン♀
'12/4/23生('12/7/12入居)
'14/7/28永眠

fuwa.jpg
わんも初登場記事
ゴールデン長毛♀
'10/2/10生('10/6/2入居)
'12/6/24永眠

chamaru.jpg
茶丸初登場記事
ゴールデン♂
'09/10/31生('09/12/14入居)
'11/12/15永眠

yukichi.jpg
ゆきち初登場記事
スノーホワイト♂
'09/2/8生('09/3/10入居)
'11/7/12永眠


フク初登場記事
ジャンガリアン♀
'08/10頃生('08/12/29入居)
'09/4/2永眠


クロ初登場記事
ゴールデン♀
'08/4/10生('08/5/28入居)
'09/11/3永眠


コロン初登場記事
ブルーサファイア♀
'07/2頃生('07/5/21入居)
'08/11/18永眠

z_kuma.jpg
クマゾー初登場記事
キンクマ♂
'07/3頃生('07/5/21入居)
'09/12/8永眠

z_siro.jpg
シロ
スノーホワイト♀
'05/6頃生('05/9/30入居)
'07/7/28永眠

z_chibo.jpg
ちぼり
ジャンガリアン♂
'05/1頃生('05/3/31入居)
'07/1/15永眠

z_ui.jpg
うい
ジャンガリアン♂
'04/8月頃生('04/11/9入居)
'07/3/16永眠

z_chiiko.jpg
ちぃ子
キンクマ長毛♀
'03/9月頃生('03/12/24入居)
'05/9/22永眠

z_ten.jpg
てん坊
ゴールデン♂
'03/3月頃生('03/5/30入居)
'05/4/30永眠

z_honey.jpg
ハニー
ゴールデン原種♀
'01/1月頃生('01/4/28入居)
'03/1/5永眠

z_nyamo.jpg
にゃも
ゴールデン♂
'00/4月頃生('00/6/1入居)
'01/1/8永眠

z_hime.jpg

ゴールデン♀
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'00/11/21永眠

z_bon.jpg
ぼん
ゴールデン♂
'99/3月頃生('99/4/14入居)
'99/10/22永眠

z_chomo.jpg
ちょも
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'99/2/13永眠

z_mimii.jpg
みみぃ
ゴールデン♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/12/21永眠

z_moko.jpg
もこ
ゴールデン長毛♀
'97/2月頃生('97/7/5入居)
'98/2/24永眠

z_rira.jpg
リラ
ゴールデン♂
'96/5月頃生('96/6月入居)
'97/6/18永眠

z_musu.jpg
ムス
ゴールデン原種♀
'95/11月頃生('96/1月入居)
'97/5/5永眠

z_wotome.jpg
をとめ
ゴールデン長毛
'95/2月頃生('95/5月入居)
'97/3/13永眠

最新の記事
カテゴリ
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
ペット
21307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
948位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
簡易型ハムスターの年齢計算機(グラフィック版)
リンク
プロフィール

シス姉

Author:シス姉
アパレル系勤務のフリーター
NO MUSIC NO LIFE☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。